FC2ブログ

気がつかなかった小ネタ

20181030_img001.png

皆様今晩は。
昨日より恒例の宣伝番組「愛の宣伝会議」の配信が始まりましたが、本日配信された第1回(昨日は零回ですので)ではファンより集まった第5章の名場面集が発表されました。


取り上げられたシーンは大体私も好きなシーンでしたので、やはり皆が良いと思うシーンは同じなんだなと見ながら苦笑がでました。
しかし4章の名場面発表は前半2話と後半2話の2回に分けて発表されていたはずなのに、今回は1回で終わってしまいました。
これは応募自体が少なかったのか、それとも応募数自体は前回と同じくらいであるが多くの人が同じ場面を応募していたのか、気になるところですね。
今更な気もしますが、応募総数とその場面にどのくらいの投票があったのか、その数字が知りたいところです。

ところで、今回の宣伝会議内の解説において、名場面シーンの中に仕込まれていた小ネタの存在を初めて知りました。
20181030_img002.jpg
そのシーンとは、私も以前のブログでお気に入りシーンとして取り上げた古代君と雪がてを重ねあうシーンなのですが、どちらの親指が上にあるかでそのカップルの主導権を握っている方が分かるらしいです。
・・・で、古代君と雪の場合はしっかり雪の指のほうが上にありました(爆笑)
話を聞く限りではどこまで狙ってやったかまでは分かりませんが、この演出に対してはGood Jobといいたいと思います。

あと3日後に迫った第6章でもこのようなシーンを見ることが出来るのでしょうか?
本当に楽しみです。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム