FC2ブログ

純愛篇60秒PVを検証してみた②

古代君と島君の会話


イメージ318
島「(森君に対して)もっと素直になれよ・・・」
古代「大きなお世話だ」
・・・こんな会話が聞こえてきそうな表情を浮かべている二人です。
本当はまったく違う話をしているのかもしれませんが、60秒PVでの唯一といっていい平和なシーンです。

ガミラスの新キャラ


イメージ319
うやうやしい礼を行うガミラスの高官らしき人物
服装から見て文官ですが、巷で行われている予想どおり叛乱軍のトップとするならば、どこかの惑星の総督が手元にあった艦隊を使って叛乱を起こしているという感じでしょうか?
現在のガミラスが行っている拡大政策の否定と殖民惑星の放棄は、デスラー政権下において各惑星に派遣されていた総督たちにとっては自分たちの権力や既得権益を失うことになるのですから、叛乱を起こすものが一人、二人いても不思議はありません。
ガトランティスの活動が活発化しているのに対し、妙にガミラス本国の動きが後手に回っているのは、このような内乱の鎮圧に手がいっぱいと言う事情があるのかもしれませんね。
なお、この人物が礼をむけている相手はあのお方であるとの意見が強いですが、これについては私は二つの理由から否定的です。
一つには、相手が本当にあのお方であるするならば、挨拶の仕方は有名な「総統万歳」のポーズをとるのではないかなという点。
もう一つは、実は2202の元になっている「さらば」で同じような礼を行っているシーンが存在するからです。
この人物が本当に叛乱軍のトップであり、「さらば」のあのイベントを踏まえているとするならば、礼の相手はむしろ恐らく叛乱軍の後ろ盾になっているであろう、あのガトランティスの意志を体現しているお方である可能性が高いと思われます。

キーマンinガミラス艦?


イメージ320
何気ないシーンですが、よく見るとキーマンがいる場所はガミラス艦の中っぽいです。
情報不足でこれ以上分析のしようがありませんが、あえて予想を立てるならば合流した友軍であるガミラス艦の艦長、あるいは指揮官と情報交換などをしているという所でしょうか?
あえて大胆な推測をすれば、実はキーマンは叛乱軍の協力者で、ガミラス艦に乗り換えてヤマトに攻撃を仕掛けてくるという可能性が・・・
・・・・うん、まず無いですね(笑)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム