FC2ブログ

アクエリアス登場?

皆様今晩は。
先ほど2202の情報を求めてtwitter上を検索をしていたら新情報がヒットしましたのでご報告です(出所は小林副監督のtwitter)

小林副監督が以前よりデザインをしていたアンドロメダ型級のヴァリエーション、「アクエリアス」が2202に登場するようです。

DnM9Sn2U4AAtvaf.jpg

見た目としてはアンドロメダと銀河のハイブリッドのような艦ですが、ポジションとしてはアンドロメダ級の後継艦というところでしょうか?
一番の特徴はアンドロメダの船体に銀河の艦橋を乗せているため、後部第三主砲が撤去されているようです。
このため、純粋な戦闘力としては従来のアンドロメダ級と比べて落ちているようですが、何故このような艦が設計されたのかはこのイラストボボートからは判断できません。
あるいは、大量生産されている無人艦のブラックアンドロメダ型の指揮統制艦として大型化した艦橋にコントロール装置を搭載しているという感じなのかもしれませんね。

なお、小林副監督のtwitterのコメントを見る限り
AAA006:アマテラス
AAA007:ラボラトリーアクエリアス
AAA008:アクエリアス
と、このタイプは3隻登場するようです(なお、7番艦と8番艦は名前が微妙にかぶっていますがこの理由も不明)。

とりあえず色々疑問が残る艦ですが、現時点で設定の打ち合わせをしているということはこの艦のお目見えは第7章になりそうです。
答え合わせはまだ当分先のことになりそうですね(苦笑)







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム