FC2ブログ

新キャラ紹介その1

皆様今晩は。
今回は先週の金曜日に公開された新キャラについて軽く検証してゆきたいと思います。

新キャラその1:神埼恵



20180827_1.jpg

ヤマト型3番艦「銀河」の副長の任にある女性で、何気に36歳という2202に登場する女性キャラでは最年長です。
着ている艦内服のラインが黄色という事は所属の科は船務科であり、恐らくは技術長兼任の真田さんのように彼女は銀河の船務長も兼任しているのではないでしょうか。
また、説明文内の「藤堂早紀を公私にわたって支え続ける」という一文から、元々は祖父である藤堂長官からつけられた彼女の教育係であった可能性が高いですね。
ちなみに彼女、本編に登場こそしなかったものの第5章の段階でキャラデザはすでに完成していました。
その証拠が劇場版限定BD特典の絵コンテ集の表紙です。

20180827_5.jpg

藤堂早紀の背後に立っている女性は顔こそ隠されていますが明らかに神崎さんです。

さて、他の銀河メンバーと比べていまひとつモブ感が漂うデザインの神崎さんですが、CVはなんと「林原めぐみ」!!
・・・なにこの豪華すぎる配役は?
林原めぐみといえば「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイや「名探偵コナン」の灰原哀といった超有名キャラクターを歴任なされている女性声優界の大御所であり、本来ならばメイン級の主要キャラクターを演じられる方です。
この意味では、神埼恵というキャラクターは実は超重要キャラクターである可能性がありますね。
あるいは『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』でヒロインを務めることになった桐生美影のように、銀河を主役にした劇場版の制作が予定されており、それを見越してのキャスティングかもしれません。
もっとも単に名前が同じ「めぐみ」ということで洒落で林原さんが呼ばれただけなのかもしれませんが(笑)

ちなみに金曜日の公開以後、彼女は2199の某キャラにそっくりとしてネット上で「ザルツ人」というあだ名がついてしまっています。
そほど似ているのか実際に比較にしてみますと

20180827_3.jpg

うん、前髪の形がちょっと違いますが、同じ赤毛のショートということで確かによく似ています。(美人度はベリスさんの方が高いようですが)
これは確かにあだ名が「ザルツ人」になるのもやむをえないかな?
是非第六章では大活躍をしてファンから「神崎さん」と呼ばれるようになることを目指して欲しいです(笑)

もう一人の新キャラ「日下部うらら」についても今回の更新で書こうと思っていましたが、意外に長くなってしまったので今回はここで中断いたします。
「日下部うらら」につては次回の更新で書きたいと思いますのでよろしくお願いします。







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム