FC2ブログ

スターブレイザーズΛ最新情報!

皆様こんばんは!
先日、5月から連載開始予定の「スターブレイザーズΛ」についてtwitterでつぶやいた縁でこの作品の作画を担当している吾嬬竜孝先生よりお言葉をいただいたのですが(これには私もびっくりです)、この縁で「ヤマトマガジン」では描かれていない情報を得ることができました。
先生のTwitterを見に行けば誰でも見ることができる情報ですが、
吾嬬竜孝先生のTwitter
今回はここでアップされていた最新情報をまとめてみたいと思います。

Λはミステリーより?


まず、「スターブレイザーズΛ」は宇宙戦艦に焦点を当てた物語であり、さらにミステリーにかなり力入っているの内容だそうです。
また以前この先生が連載していた「鉄腕アダム」という作品に登場する宇宙論を踏襲した内容になるそうなので、もしかしたらこの作品はチェックしていたほうがよいかもしれません(私もこの漫画は知りませんので、機会があったらチェックしてみようと思います)。

主人公について


20200315_img002.jpg

主人公は画像はユウ・ヤマトという名前で、小学六年生の男の子らしいです。
姓に「ヤマト」が入っているので、もしかしてここで「ヤマト」の名前を回収ということでしょうか?
なお本来は没になった作品に登場予定のキャラだったそうです(苦笑)

ヤマトのデザインについて


また本日のつぶやきで、新しいヤマトについてのデザインについても言及がありました
20200315_img003.png
玉盛様先生が担当しているとのことなので楽しみですが、モデルとしているのが「カヤック、アウトリガー、捕鯨船、ガレオン船、海賊船、そしてバトルシップオブバトルシップスのヤマト」
ちなみに「コックピットはモーターボートとジェットスキーがモチーフに」とのこと。
う~ん、想像できません(苦笑)

それ以外の情報について


それ以外の情報として
・ヤマト一隻、そのほかに戦艦が6隻登場する
・波動砲がでるが連発はできない
・アタッカー、ヒーラー、タンク、クラウドコントロールの構成
・波動エンジンのような未知のテクノロジー、時間結晶が登場する
・オンラインゲームが作品に大きく関わっている
・巨大生命体は人魚のような様相
・舞台は木星、七人の少年少女が世界中から集められる
・ユウ(主人公)の母親が物語の大きな謎に関わっている

というものが公開されています。

登場する戦艦はヤマトを加えて7隻、主要メンバーは七人の少年少女ということですから、上の「コックピットはモーターボートとジェットスキーがモチーフに」という発言と併せて考えると、もしかしてこの世界の宇宙戦艦は「Gガンダム」のように1人で1隻を動かすという感じでしょうか?
またこのストーリーで最も重要になるのは「時間結晶」の存在らしいです。
20200315_img001.png
この時間結晶というものは現実の研究でも論じられているものらしく、下の記事で紹介されている論文がかなり参考になっているそうなので、興味のある方は調べてみても面白いかもしれませんね。
http://www.nikkei-science.com/202004_038.html

スポンサーサイト



コメント

鹿嶋少将

鉄腕アダムは面白かったです(^-^)
あの物語りにヤマトを当てはめると、凄い事に成りそうだけど、ああ。ヤマトだと納得いくかもと言うのが、私の感想です。

山城2199

Re: タイトルなし
鹿嶋少将様、コメントをありがとうございます!

> 鉄腕アダムは面白かったです(^-^)
> あの物語りにヤマトを当てはめると、凄い事に成りそうだけど、ああ。ヤマトだと納得いくかもと言うのが、私の感想です。

おお、そのようにおっしゃられると非常に興味がわきますね。
機会があればぜひ読んでみようと思います!
できれば連載開始前には読んでおきたいですね。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム