FC2ブログ

鮫乗り様から挿絵をいただきました!

皆様今晩は!
当ブログがいつもお世話になっております鮫乗り様より「宇宙戦艦2205-妄想篇-」の挿絵画像の提供をいただきました!
早速こちらのページに使用させていただきました!
【コラボ企画】宇宙戦艦ヤマト2205-想像篇-①

素晴らしい画像をいただき感謝の極み!
この場を借りて厚くお礼申し上げます。
20200310_img001.jpg
それにしてもヤマトのファンが協力し合って一つの作品を作っていくというのは本当に楽しいですね!
今後もこのような和がどんどん広がっていくことを心より期待したいです!

話は変わりますが、私もレインマン様の作品に触発されて私なりの2205妄想プロットを書きたくなったのですが、レインマン様の作品を否定してしている様に思われて不愉快にしてしまうのではないかと心配です。
果たして発表してよいものかどうか悩みますね(苦笑)
皆さんはいかがお考えでしょうか?
ご意見を聞かせていただければ幸いです。
スポンサーサイト



コメント

鹿嶋少将

お久しぶりです。

書いたら良いと思います。

レインマン

是非読ませて下さい!
山城様
レインマンです。
いつもありがとうございます!
ヤマトの可能性は無限です。
是非山城様の2205ストーリーを読ませていただきたいです。
よろしくお願いします‼︎

行き過ぎる風

妄想空想は自由なのだし・・・(^^)
ファンの皆さんが考えた多彩な
妄想プロットに小生も触れてみたく
思います!!(^^)!

山城2199

Re: タイトルなし
鹿嶋少将様、お久しぶりです!

> 書いたら良いと思います。

ご意見ありがとうございました!

山城2199

Re: 是非読ませて下さい!
レインマン様、この度はお世話になりました!
またコメントをありがとうございます!

> レインマンです。
> いつもありがとうございます!
> ヤマトの可能性は無限です。
> 是非山城様の2205ストーリーを読ませていただきたいです。
> よろしくお願いします‼︎

レインマン様にそう言っていただけると本当に嬉しいです。
金曜日までは仕事が忙しいのでちょっと執筆ができませんが、土日を使って一気に書き上げようと思います。
よろしくお願いいたします。

山城2199

Re: 妄想空想は自由なのだし・・・(^^)
行き過ぎる風さま、お久しぶりです!

> ファンの皆さんが考えた多彩な
> 妄想プロットに小生も触れてみたく
> 思います!!(^^)!

ご意見をありがといございます!

ABARTH

完結編への布石
いつも拝見させていただいております。2205の妄想で盛り上がっているところですが、完結編へどうつなげるのか、シャルバートやボラーはどうなるか、まだ先になる設定はこれからなんですが、以前書かれていた沖田艦長の復活の件ですが、2199での雪の復活がもしかすると鍵になっているかもしれません。息を引き取った雪はコスモリバースの魂となった古代守の発動で蘇りました。これを沖田艦長に当てはめたらどうでしょうか?コスモリバース発動には星のエレメントである人の魂が必要とあれば、人道的に何度も発動させることはないと思われます。さすれば、ヤマトを増幅炉として、一度限り使用したとしましょう。地球環境の再生がなされ、もし、そのとき、冷凍保存、あるいは雪の蘇生で空きになったカプセルに沖田の身体を保管したまま、肉体を維持しておいてコスモリバースを発動させていたとしたらどうでしょうか?沖田自らの力で沖田が蘇生するという奇蹟が起きるのもありではないでしょうか?一部の関係者が気付き、意識が回復しなかったことでそのまま生命維持だけがなされ、2202で得られた特効薬が実用化されて治療を開始したらようやく意識を取り戻すことができたが、秘密はヤマトクルーには知らされてなかった。というのはどうでしょうか?銀河に移設されたコスモリバースにはエレメントがなくても発動できるように改造されていたと思われますし、ムサシの次の銀河の目的を考えると、移住した星での発動でカプセル内で命を落としても蘇生できる実験をしたとしてもおかしくはないでょう。2205でどのように繋げてくるか楽しみです。

山城2199

Re: 完結編への布石
ABARTH様、こんばんは!
コメントをありがとうございます!

> いつも拝見させていただいております。2205の妄想で盛り上がっているところですが、完結編へどうつなげるのか、シャルバートやボラーはどうなるか、まだ先になる設定はこれからなんですが、

ボラー連邦はもろにソ連ですからソ連が崩壊した今、登場できるかは難しいかもしれません
登場すrとしてもかなり大幅に設定が変更しそうです


>以前書かれていた沖田艦長の復活の件ですが、2199での雪の復活がもしかすると鍵になっているかもしれません。息を引き取った雪はコスモリバースの魂となった古代守の発動で蘇りました。これを沖田艦長に当てはめたらどうでしょうか?

素晴らしい考察だと思います
2199の時に行われたヤマトークでの発言だったと思いますが、確か雪がコスモリバースで復活したときにほかに死体があれば一緒によみがえっていたという発言を出渕監督がしておられました。(実際はすでに宇宙葬が行われていたため存在しなかった)
これを考えると沖田艦長の復活の展開としては十分ありだと思います
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム