FC2ブログ

2202での2人の運命は?

久しぶりの更新です。
いや~色々書きたい事はあるんですがリアルの事情で色々滞っていました。
今後も不定期更新になると思いますのでよろしくお願いいたします。

あと今週末、日本列島の各所では50年に一度という大豪雨に見舞われました。
私も今回の豪雨を経験することになりました(幸いにして私が住むエリアではそれほどの被害はありませんでしたが)が被災された方には心よりお見舞いを申し上げます。

さてここから本題
さて、昨日7月7日は古代進君の誕生日という設定だったそうです。
せっかくですので2202の結末の予想(妄想?)をイメージした記念画像を制作してみました(本当は昨日アップする予定だったのですが、製作中にPCがフリーズ。修復作業で一日が潰れてしまいました(笑))

Sacrifice2.jpg


やはり「さらば/2」のリメイクである以上、終盤でのヤマトの特攻は絶対にあると思います。
オリジナルでは

さらば→雪の亡骸と一緒に超巨大戦艦に特攻
2→雪と一緒に特攻しようとするもテレサのおかげで未遂

となっておりましたが、2202では「さらば」と「2」の中間で、雪と一緒に特攻、トランジスト波動砲のゼロ距離射撃(雪と一緒に引き金を引く)で超巨大戦艦と共に光の中に消える・・・という展開になるのではないかと予想しています。
2202のテレサさんは基本見ているだけというスタンスのようですので、障害を乗り越えるのはあくまで人間自身の力で、テレサさんはそのあとのアフターケア要員として出てくる気がします。
あくまで噂レベルですが、今後、月が吹っ飛ぶ展開があるなどの話が漏れ伝わってきますので、制作サイドが本当に続編を考えているならばそれこそ女神クラスの力で世界を再生させないとあかんでしょうというというのが根拠となっています。

しかしそれにしてもどの世界でも古代君と雪は完全な幸せはつかめておりませんね
オリジナルアニメシリーズでは、「さらば」ルートでは2人とも結婚を目前に戦死、分岐した2ルートでは結婚するも古代がヤマトに取り付かれているせいで家庭崩壊(復活篇)、実写版では古代が戦死し、雪が片親になるなどと、この2人、どうにも幸薄いようです。
せめて2202では幸せになって欲しいと思うのですが、さてさてどうなるでしょうか?


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム