FC2ブログ

隠しキャラを探せ

本日、第5章BDが到着!!
これでやっと記憶間違いを恐れてかけなかった検証や本編の感想が書けます

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その前に、第5章に隠しキャラが紛れ込んでいる事はご存知でしょうか?
私は劇場で見たときは一人しか気がつかなかったのですが、ヤマトクルーなどから得た情報によれば最低でも3人隠しキャラがいたそうです。

せっかくBDが届きましたのでその3人を探し出してみました(画像はTVからの直撮りなので荒いです。申し訳ないです)

DSCF1248.jpg

先ず一人目、16話のデスラー総統の演説を聴きに集まった群集の中に紛れ込んでいる明日のジョーの「丹下段平」
流石に眼帯をしていると露骨過ぎと思ったのか、眼帯をしていませんが顔はそのままですねww
首にタオルを巻いていることから目立ちましたので、このキャラは私も劇場で気がつきました。

ところで段平の周囲にいるモブは異様に手抜きというか、むかつく顔をしているのですが(すぐ上のカチューシャのお姉さんは美人ですが)これも何か意味があるのでしょうかね?
もし分かる方がおられましたらご連絡をいただけるとうれしいです。

DSCF1247.jpg

二人目、やはり16話のデスラー総統の演説を聴きに集まった群集の中に紛れ込んでいる機動戦士ガンダムのマ・クベ大佐(左端真ん中)
上の段平とは異なり映るのは一瞬でしたので、ヤマトクルーでの情報を見るまで気がつきませんでした。
最初に気がついた方は本当によく気がついたものです・・・

DSCF1249.jpg

そして3人目、17話でバルゼーに報告をしているガトランティス兵の顔が、魔法使いサリーちゃんのパパ。
これもヤマトクルーでの指摘が知ったのですが、このキャラについては知らなかったために気がつきませんでした。
まあ、劇場で見たときには「妙に濃い顔をしたガトランティス兵がいるな~」とは思っていたのですが、改めて見比べてみると

DSCF1249_2.png

・・・似ているかな?
団平やマ・クベと比べるとそのままではありませんが、サリーちゃんのパパをリメイクしたらこんな感じになりそうですね。

他にもいるかもしれませんが現在確認されているのがこの3名。
新しい確認情報がございましたらまたご報告したいと思います。

しかし最近は著作権の問題からかすっかり少なくなってしまいましたが、昔のアニメではこのような別のアニメのキャラが紛れこんでいる「ウォーリーを探せ」的なお遊びは結構ありました。
(ヤマト関連で言えば「ベルサイユのバラ」の群集シーンにデスラー総統が紛れ込んでいたとかが有名です)
2202で再びこのようなお遊びが見れてとてもうれしいです。
第6章以降でもまたやって欲しいですね。

次は本家ウォーリーさんが紛れ込んでおり、公開前にその旨を通達をして劇場で「ウォーリーを探せキャンペーン」みたいなことをやったら面白いかもしれません。

ia4.jpg







スポンサーサイト



コメント

第六十六機動艦隊

マクベ閣下が…
お久しぶりです。
ほぉーガミラスにマクベ閣下が…
隠しキャラ…おもしろそうですね~自分もやってみようかな~
隠しキャラで思い出したのですが、土星沖海戦のシーンで何気にドレッドノートの中にパトロール艦や護衛艦がまじっててそれを見つけるのも面白いですよ~(隠しキャラというより隠しメカですが)

山城2199

Re: マクベ閣下が…
第六十六機動艦隊様、コメントありがとうございます。
>土星沖海戦のシーンで何気にドレッドノートの中にパトロール艦や護衛艦がまじっててそれを見つけるのも面白いですよ~(隠しキャラというより隠しメカですが)
いやいや、見直してみましたがぜんぜん隠れていないじゃないですか(爆)
しかし私としてはパトロール艦よりも巡洋艦のほうが好きなのですが、2202では登場しないのですかね?

第六十六機動艦隊

よく考えると…
>いやいや、見直してみましたがぜんぜん隠れていないじゃないですか(爆)
 ドレッドノート艦隊のかなり奥の方にちっちゃくあるのですが…
 しかし、よく考えると、単に小さすぎて勘違いしていたのかもしれません。
>しかし私としてはパトロール艦よりも巡洋艦のほうが好きなのですが、2202では登場しないのですかね?
 2202のパトロール艦の説明に軽装甲巡洋艦の巡視タイプと説明されてるので、ノーマルタイプの軽装甲巡洋艦として、巡洋艦がでるかもしれませんね。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム