FC2ブログ

答えが判明!!

皆様こんにちは!
以前アップした「今更ですが・・・」という記事の中で「第2話で雪が着ている服はやはり季節的に気になります」と書いておりました。
20190213_img004.jpg

この点について記事の中で「個人的にはせめてタイツでも履かせておけば良いのではいか」とも書いておりましたが、小説版2202の挿絵において、どうやらこの時の雪は実際に肌色のストッキングを履いていたようです。

そのイラストが掲載されているのは小説版第1巻。
この本の中で私服姿の雪のイラストは下の2枚が存在しますが、左側のイラストの足元を注目!
20200125_img001.png
指先の根元に線が描かれています。
この線は何かと少し調べてみたのですが、結論としては「オープントゥ ストッキング」というタイプのストッキングを履いているものと思われます。
20200125_img002.png
むらかわ先生、芸が細かいですね・・・(笑)
しかしそのおかげで約1年越しの疑問の答えが出たのはとても嬉しいです。

ちなみに雪が地峡勤務時にきていると時の制服でもブーツ履きであることから同タイプのストキングを愛用していそうですね(実際、ヒロレコで描かれたイラストでは若干手の部分と肌の色が違いますし)。
20200125_img003.png


スポンサーサイト



コメント

yoshirinn

でも、生足に見える
お久しぶりです。ブログは気になるネタが見つかった時など、ご自分のペースでやられればよいと思います。

う~~~~ん。でも本編はどう見ても生足に見えますが(笑)。むらかわ先生、このブログをご覧になられて取り入れたのか?
ただ未来は「生足に見えるストッキング」が作られたのかもしれません。

山城2199

Re: でも、生足に見える
yoshirinn様、お久しぶりです
コメントをありがとうございます

> お久しぶりです。ブログは気になるネタが見つかった時など、ご自分のペースでやられればよいと思います。

ありがとうございます
今後は無理をしないレベルでぼちぼち頑張っていこうと思います。
今後ともよろしくお願い致します

> う~~~~ん。でも本編はどう見ても生足に見えますが(笑)。むらかわ先生、このブログをご覧になられて取り入れたのか?
> ただ未来は「生足に見えるストッキング」が作られたのかもしれません。

正直に言えば私も生足にしかみえません(笑)
ただブーツを生足で履く人はあまりいないので、超薄色のストッキングをはいていたということにしたいです。(爆笑)


非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム