FC2ブログ

2020年、あけましておめでとうございます!!

20200101_img001.jpg
皆様、2020年明けましておめでとうございます!
旧年は皆様のおかげでここまでくることができました!
今年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



コメント

kazu

新年明けましておめでとうございます
2020年、今年もよろしくお願いします。

早速ですが、既にご存知の情報かも知れませんが「前田建設ファンタジー営業部」の方々が真剣に工事を検討している物語を映画化して、今年1月31日から上映されるとの情報を見かけました。
この中には宇宙戦艦ヤマト2199のヤマト建造に必要な建造準備及び発進準備工事が具体的に検討され、総工費約1207億円と算出されています。施工することを前提に本気で検討している方々の私は知りませんでしたので驚きでした。工法の検討のプロセスはHPで拝見できますので、よろしかったら御覧になってください。
後は「宇宙戦艦ヤマト」を作る技術だけですね(笑)
他にも「マジンガーZ」の格納庫の建設費は72億円、「銀河鉄道999」の地球発信用高架橋の建設費は37億円、「機動戦士ガンダム」のジャブロー基地の建設費は2532億円などなど。いやはや感服ものです。

山城2199

Re: 新年明けましておめでとうございます
kazu様、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

> 早速ですが、既にご存知の情報かも知れませんが「前田建設ファンタジー営業部」の方々が真剣に工事を検討している物語を映画化して、今年1月31日から上映されるとの情報を見かけました。

私が聞いた話だと映像化されるのは「マジンガーZ」ネタらしいですね。
これはこれで面白そうなのですが、2199とタイアップした「ヤマト格納庫」建造秘話を映像化して欲しかったと思います。
今回のマジンガーZが成功したらワンチャンあるでしょうか?
期待したいところです。

kazu

はい、仰るとおり
映画化されるのはマジンガーZの格納庫の物語のようです。
今からではタイミングがないでしょうが、2199のプロローグとして作れば全く問題なく1話につながっていくと思います。リアルさが増します。

山城2199

Re: はい、仰るとおり
kazu様、ご返事ありがとうございます!

> 映画化されるのはマジンガーZの格納庫の物語のようです。
> 今からではタイミングがないでしょうが、2199のプロローグとして作れば全く問題なく1話につながっていくと思います。リアルさが増します。

完全アニメ化は無理かもしれませんが、「方舟」の初回BDについていたオーディオドラマみたいな感じなら限定品みたいな感じで製作できそうですよね。
多少割高でもいいので、総集編や2205の前売り券特典として製作してくれないものか・・・
ここはヤマトクルーや製作委員会に期待したいですね。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム