FC2ブログ

どの雪ちゃんが好きアンケート結果発表感想

皆様こんばんは!
メリークリスマスです!!
別にキリスト教徒ではないですし、何か特別なことをするわけでもないですが、やはり毎年この日は気分的にワクワクしてしまいますね。
さて昨日の記事でも触れましたが、本日12月24日は森雪(2199版)の誕生日です。
いつも当ブログがお世話になっています「しんまちTV」様の動画で、昨日行われた「祝 森雪生誕祭記念 投票 どの雪ちゃんが好き?」のアンケート結果が発表されました。

今回のアンケートは、「オリジナルシリーズ」「2199」「復活篇」「実写版」の各作品に登場する森雪の中から好きな雪を選ぶというものでしたが、結果は以下の通りになったようです。

総投票数:83票
第1位:オリジナルシリーズ(57%)
第2位:2199(25%)
第3位:復活篇(4%)
第4位:実写版(1%)

※選択肢に「選べない」があり(13%)
20191224_img003.jpg
1位はオリジナル雪、得票数の過半数をゲットする圧倒的な強さを見せつけました。
やはり原点はつよいですね。
2位は2199、3位は復活篇、4位は実写版とほぼ予想通りの結果でした。

オリジナル雪と2199雪については動画内で結構語られていますので、ここは3位の復活篇と4位の実写版について詳しく語りたいと思います。

復活篇雪について


動画内でも語られていますが、復活篇の雪は冒頭の数分で行方不明になり、ほぼ出番がありませんので、正直、実写版雪に負けても不思議はないと思っていましたが、結果は第3位。
やはり30代になってもオリジナル雪は強いですね(苦笑)
20191224_img005.png
しかし出番が少なく、顔も数カットしかない復活篇雪ですが、よく見ると年齢を感じさせないかなりの美人!
第2章以降が製作され、再登場したらぜひ再会した古代君との大人のロマンスを見てみたいものです。

実写版雪について


一方、実写版雪はほぼ票が入らず無念の第4位。
ただ彼女を擁護するならば、この実写版雪が人気がないわけではなく、ほかの作品の雪が魅力過ぎたというだけだと思います。
実際、私はこの実写版雪は決して嫌いではありません。

また個人的にこの森雪はある意味で最も原案に近い設定のキャラであると思っています。
以前も少し触れましたが、原案時点での雪は「古代進の部下であるブラックタイガーのパイロット」という設定だったそうです。
また勝気な性格についても、この原案をかなり反映しているひおあきら版の漫画では雪が似たような性格をしているので、もしかしたら初期設定の雪はそのような性格だったのかもしれません。
20191224_img006.jpg

好き嫌いの分かれる実写版ですがこういった裏話を踏まえたうえで見直すとまた違う感想が出てくるかもしれませんね。
このように書いているうちに久しぶりに私も見返したくなりました。
正月休みにでも見直して、私自身ももう一度実写版を再検証してみようかなと思っています(笑)





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム