FC2ブログ

ヤマト・アンケート開催中!

皆様こんばんは!
今回は短い記事ですが久しぶりの投稿です!

最近本当に忙しくて更新はおろかコメントのチェックもできない日々が続いております(汗)
年末には一息つけるとは思いますが、当分、土日以外はあまり記事の投稿やコメントの返信ができない日が続くと思います。
コメントしていただいた皆様には大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

さて、ここから本題です。

当ブログもお世話になっております、「しんまちTV」様のチャンネルで、現在、「ヤマトに関するアンケート」第2弾が開催中です!
20191212_img002.jpg
少し前に第一弾をやっていたらしいのですが、全く知りませんでした。
む、無念・・・・

第2弾のアンケートは「宇宙戦艦ヤマト どのシリーズが好き?」として

①宇宙戦艦ヤマト復活篇
②SPACE BATTLESHIPヤマト(実写版)
③宇宙戦艦ヤマト2199
④宇宙戦艦ヤマト2199「星巡る方舟」
⑤宇宙戦艦ヤマト2202


の5作品の中から一つを選ぶというもの
投票方法は「しんまちTV」様をチャンネル登録し、コミュニティに入るとアンケート欄がありますので、そこから投票できます!
投票結果をもとに動画を製作されるとのことなので、興味のある方はぜひご参加を!!

ちなみに私一押しの「星巡る方舟」は現在第3位
今あの票数だと第1位は絶望的ですが、せめて第2位にはなってほしいですね!!
20191212_img003.jpg


スポンサーサイト



コメント

最初の敗残兵

こっちの路線で観たかった。
私も2199特に「星巡る方舟」が好きです。ガミラスと共闘しての艦隊戦や特に桐生美影を初めとした新キャラたちをメインキャラにあてたストーリーは大変良かったです。また同じ設定変更でも知的生命体の根絶を唱え旧作よりも大幅に設定が変わってしまった2202ガトランティスより2199ガトランティスの方が余程キャラ設定として好感が持てます。
私が「方舟」を観るたびにいつも残念に思うのは桐生と斉藤の家族ぐるみの付き合い設定をなぜ2202でまるごとカットしたのかですね。(製品版のEDではむらかわみちお氏によるそれらしいイラストがあったみたいですが)

山城2199

Re: こっちの路線で観たかった。
最初の敗残兵様、コメントをありがとうyございます

> 私も2199特に「星巡る方舟」が好きです。ガミラスと共闘しての艦隊戦や特に桐生美影を初めとした新キャラたちをメインキャラにあてたストーリーは大変良かったです。また同じ設定変更でも知的生命体の根絶を唱え旧作よりも大幅に設定が変わってしまった2202ガトランティスより2199ガトランティスの方が余程キャラ設定として好感が持てます。

同感です
サーベラーさんもオリジナルの彼女を彷彿させる冷酷な女幹部っぽくてよかったのですが、2202では良い人になってしまったちょっと残念です。


> 私が「方舟」を観るたびにいつも残念に思うのは桐生と斉藤の家族ぐるみの付き合い設定をなぜ2202でまるごとカットしたのかですね。(製品版のEDではむらかわみちお氏によるそれらしいイラストがあったみたいですが)

本当ですよね。
折角の設定だったのですから、美影さんも乗り遅れるのではなく、斉藤隊長との交流を描いてほしかったです。
その中で斎藤に蘇生体ゆえの違和感を感じるとかの展開があってもよかったかも・・・
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム