FC2ブログ

主題歌PVが公開されました

第5章「煉獄篇」公開まであと2日(今の時刻ではあと1日か・・・)
公式では主題歌PVも公開されましたが、これまでは冒頭10分より前か同時に公開されておりましたので、今回はちょっと遅いですね・・・
https://www.youtube.com/watch?v=icfq5HDEuOg

あと少しで本編を見れる以上、詳しい分析をするのもあまり意味がなさそうですので今回はやめておきましょう。
その代わりといってはなんですが、今回のPVで出てきた気になる台詞をチョイスして、簡単な感想を述べていきたいと思います。

インフェルノ・カローネの陣を敷け (25秒/バルゼー)

名前から言って第三章で登場した「レギオネル・カローネ」と同種の戦術でしょうか?
恐らく土星会戦にけるバルゼーの決め手であると思われますが、波動砲艦隊に対して密集する陣形は命取りのような気がします。

力は力によって滅ぼされると知れ」 (53秒/山南)

まさかヤマト2での大帝の台詞を山南さんが言うとは思いませんでした。
個人的には波動砲の威力におぼれている地球サイドが言われるほうがふさわしい気もしますが、誰に対して山南さんがこの台詞を言っているのかは興味があります。

あの時、私は何を滅ぼそうとしたのか (1分5秒/デスラー)

「あの時」とは、2199第23話の第二バレラスをバレラスに落とそうとした時の事でしょうか?
完全な狂行とされているあれがどのようにフォローされるかが楽しみです。
ついでにギムレーがどのようにして助かったのかもフォローされるとうれしいですね。

救出する、絶対に (2分/山本玲)

なんとなく引っ掛けっぽい台詞
背景となっているシーンではキーマンの救出を玲がしようとしているように思えますが、案外、負傷していた鶴見や空間騎兵たちに対する台詞なのかもしれません。

公開まで約30時間程度。
あと少しです!





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム