FC2ブログ

ヤマトマガジン到着+最新情報補足

皆様、こんにちは!
先ほどヤマトマガジン最新号が無事到着しました!
簡単ながら一通り目を通しましたので、昨日の最新情報の補足をしたいと思います。
20191201_img005.jpg
まずラフ画については昨日アップした画像が全部でした(汗)
補足のテキスト等もありませんでしたので、新キャラの正体などは判明せず。

この後に掲載されている安田新監督のインタビューでも直接新作に触れた部分はほとんどありませんが、最後の「ヤマトクルー会員」へのメッセージとして、「2205では新しいストーリーだけではなく、キャラクターの新しい側面を描いてゆきますので、そこを楽しみにしていただければ嬉しいです」と述べておられます。

どうやら2205ではキャラクターの描写を削ると明言していた2202から方向を修正し、キャラクター重視(しかも新しい面ということから従来のキャラクターを大切にする)方針であることが伺えます。
古代君やデスラー総統をフォローする内容であることを期待したいですね。

今回のヤマトマガジンでは2205についてこれ以上の情報はありませんでしたが(ちなみに総集編の情報は皆無)、そろそろ公式のほうから総集編の情報が出てくると思われますので、それを期待したいですね。

なお今号のもう一つの目玉である「ヤマト復活篇序章:アクエリアス・アルゴリズム」については全4回の作品であることが判明しましたが(1年間に発行されるヤマトマガジンと同じ回数ですね)、1回目の内容はなかなか面白かったです。
この小説については別の記事で改めて語りたいと思いますが、復活篇はこの路線をアニメ化したほうが良かったのではないかと思いますね。
スポンサーサイト



コメント

鮫乗り

変換後ミス?
山城2199様、だいぶイメージが違ってしまうので意見具申!

×2205では新しいストーリーではなく…
◯2205では新しいストーリーだけではなく…

です(笑)

山城2199

Re: 変換後ミス?
鮫乗り様、ご指摘ありがとうございます!
確認後、修正いたしました
実にお恥ずかしいです(苦笑)
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム