FC2ブログ

2202最新情報

皆さん今晩は!
ヤマト公式ファンクラブ「ヤマトクルー」の会報「ヤマトマガジン」の最新号の郵送が始まったようです。
私のところにはまだ到着していませんが(最速で明日かな?)、twitter上では続々と到着報告が上がっています!!

今回の最新号のやはり2205の最新情報!
下の画像はtwitterで拾ったものですが、この一枚だけでもワクワクさせられますね!
20191130_img001.jpg
確認されるキャラは古代進、森雪、徳川太助、謎の青年
古代君の服装は艦長服、雪の服は司令部オペレーターのようですが、右胸に以前はなかった錨マークがついているのは何か理由があるのでしょうか?
徳川太助君は2199とそれほど変わっていないので一目でわかりますね(笑)
謎の青年はなんとなくキーマンに似ていますが、もしかしてデスラー総統の縁者でしょうか?

メカのほうは、ゴルバ、機動甲冑、デスラー戦闘空母、プレアデス、大型爆撃機(「永遠に」登場)、地球防衛軍空母が確認できます。
ゴルバ、プレアデス、ゴルバ、大型爆撃機はほぼオリジナルデザインを踏襲しているようです(良いことです)
一方、地球防衛軍空母はよく見るとアングルド・デッキタイプ!
500px-Cvnanim.gif

地球防衛軍空母は2に登場したタイプと同じと聞いていたので嬉しい誤算です。
これらのデザインを見る限り少なくともメカニックデザインについては期待できそうですね!

これらの情報に関する詳細は、実際に手元に「ヤマトマガジン」が届き次第、当ブログで取り上げてゆきたいと思っています。
しかしやはりこのような新しい情報を目にするとテンションががります(笑)!




スポンサーサイト



コメント

パステヤージュ

おじさんだったデッキ氏
こんばんは。
おー最新情報ですね!

このアングルドデッキですがガミラスの空母にも付いているんですよね。
ドメル君のところではバルグレイとランベアがそれなのですが、なぜかシュデルグにはない。なんでだろ~なんでだろ~
なんでもかんでもリアル現代兵器などと比較するものではないが、話の都合上、便利なので頼るしかない。御容赦を。
既にご存知かとは思いますが、着艦用に設計された設備(?)着艦時にアレスティングワイヤーなる物をつかめなかった(ボルタ)艦載機がそのまま再度発艦しリトライする為の設計らしいのですが、この角度がないと艦首側の発艦エリアに突入し大惨事をまねいてしまうらしい。まぁ、まっすぐ艦尾から入ってそのまま艦首へ直行すればね~
しかし、この設備がない空母もある。強襲揚陸艦という種類の艦なのだが、この種類の艦が空母かの議論は横に置いておくが、艦載機を発着させているのだ。空母の機能がある。もう空母にしちゃえ。
ただ、この強襲揚陸艦と空母はサイズがかなり違うらしくざっくり2倍ほど排水量が差がある。勿論、搭載している艦載機も違うし、任務自体もちがう。←アメリカ軍を見ていますw

さて、本題のガミラスさんところの空母だが、焦点はドメル君のところの例の3杯でいこう。
この3杯の空母、どれもガイペロン級というサイズなのだがなぜシュデルグだけない?これだけは何か任務が違い艦載機も特殊だったのだろうか?例えばハリアーやF-35Bのような特殊な構造を備えた艦載機を運用していたとか・・・
宇宙戦艦でありそれらで艦隊を組むわけで、当然制宙圏とった後の地表制圧もあるのだろうから強襲揚陸艦のような制圧部隊を運用する艦もあっても不思議ではない。
無論、ガイペロン級での「新旧の違い」という設定も実際にあるのだが・・・
何故、初期型には付けなかったのか、後期には何故必要だったのか謎だ。
特にシュデルグに関しては理由は不明ですがわたしの主観ですが「改装をしない」感があります。単に順番待ち?その辺りを垣間見たいw

とまぁ、眉間にしわを寄せてもっともらしく人様のブログで長々とのたまわっているが、強襲揚陸艦に該当する艦がポルメリア級強襲航宙母艦ってあるんですねw
「昔は制宙圏確保までがガイペロン級の範囲だったが、最近は大気圏まで行くんだよ!」なのかなぁ。小型宇宙船の運用のみならアングルドデッキなんてなくても宇宙なら平気ですよねぇ。このあたりはアニメ内では説明ないもんなぁ~
気になって夜しか眠れないです。

パステヤージュ

連投失礼><
えーと
ガミラス軍の強襲揚陸艦ですがデラメヤ級というのもありました。2199 4話
戦車6両搭載。

しんまちTV 管理者土居尚亨

来ましたね 新情報!
新情報 とにかく 興味深い
デスラー戦闘空母
機動戦士甲冑これで 永倉さん確定かな
雪は地上勤務で 古代と離れて 新ヒロイン? 真田澪登場?
謎の青年は 少年ぽいし 禁断のクローン技術?
デスラー家の血を残す ギムレイ一派が キーマンのクローンを
多次元宇宙へいく 能力 時間断層

空母もいいですね 空母機動部隊 航空隊の活躍もありそうです
2202との互換性がどうなるのかですが
古代艦長は実は 航空母艦の艦長とか いろいろ
妄想が膨らみます 航空母艦の艦長は飛行機乗りでないとできませんからね
いい意味で裏切る
ヤマト艦長 山南 新型航空母艦 アカギ 艦長 古代進
アカギ轟沈の後 ヤマト艦長就任
むねあつ
公式にない情報なので 許可を頂いて 動画作成させていただきます
よろしければ

山城2199

Re: 来ましたね 新情報!
しんまちTV 管理者土居尚亨様、コメントをありがとうございます!
昨日の生放送はお世話になりました!
流石に公式では公開されていない情報ですので、直接画像を出さないという条件付きであるならば大丈夫であると考えます(画像自体はtwitterで流出しまくっていますが念のためです)
動画、楽しみにしております!
今後ともよろしくお願いいたします。

Gotton

最新情報
こんにちは!こちらでは初めてコメントいたします。

ヤマト2205最新情報、興味深く拝見いたしました。

続報を期待しております!("⌒∇⌒")

山城2199

Re: 最新情報
Gotton様、こちらでは初めまして!
コメントをありがとうございます

> ヤマト2205最新情報、興味深く拝見いたしました。
> 続報を期待しております!("⌒∇⌒")

公式のほうでももう少し情報配信してほしいところ。
年内にPV第一弾くらいは期待したいところですが・・・・
それに総集編の公開時期も発表されていませんので、そちらも気になります。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム