FC2ブログ

ヤマト外伝小説製作発表!!

皆様こんばんは!
予想通り今日(というより昨日)は日付をまたいでの帰宅となりました(苦笑)
このまま寝てしまおうと思ったのですが、寝る前にネット情報をチェックしていたら非常に面白い情報を入手したので、簡単ですがこの件についてまとめてみたいと思います。

ヤマト2202製作委員会の公式ゲームである「宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Hero's Record-」(略してヒロレコ)において、今度、新コンテンツとしてヒロレコオリジナル小説が実装されることが本日発表されました。

タイトルは『火星〈マルス〉の残照』
公式の外伝小説になるようです。
20191121_img001.jpg

内容については現時点で判明していませんが、タイトルから言って「火星」が舞台になることは間違いなさそうです。
このタイトルから考える内容としては、

①内惑星戦争の物語
②ガミラスに唯一勝利したとされる第二次火星沖海戦の物語
③ガトランティス戦役の火星防衛線の物語


あたりか・・・?
どちらにせよ、火星が舞台である以上、「山本玲」が何らかの形でストーリーに関わってきそうな予感がしますね。
20191121_img003.jpg
来週28日木曜日のアップデートにて公開予定とのこと。
今からとても楽しみです。
内容次第ではまた新しい発見があるかもしれませんね!


スポンサーサイト



コメント

鹿嶋少将

おはようございます。
"ヒロコレ"版ヤマト外伝ですか。(^-^)
実は私は、ガミラス戦役後からガトランティス戦までの物語りを私は考えていました(^^;
私的2205ー新たなる旅立ちーを書いたあとに書こうかと。
ガミラスとガトランティスのキャラを双方出せる物語りと考えた場合、この辺りの時代設定かな?と
楽しみですね。ヤマトロスが少しずつ解消されますね。

セルゲイ・アルチューヒン2205

矢継ぎ早にネタ提供でヤマトロスが軽減されますね😀

オリジナルユニット登場にも期待。

ズォーダー専用ゴストークが良い感じだったので。

山城2199

Re: タイトルなし
鹿嶋少将様、今晩は!コメントをありがとうございます!
また返信が遅れてしまい大変失礼いたしました

> おはようございます。
> "ヒロコレ"版ヤマト外伝ですか。(^-^)
> 実は私は、ガミラス戦役後からガトランティス戦までの物語りを私は考えていました(^^;
> 私的2205ー新たなる旅立ちーを書いたあとに書こうかと。

おお、それは楽しみです!
是非完成の暁には読ませていただきます!

> 楽しみですね。ヤマトロスが少しずつ解消されますね。
来週末にはヤマトマガジンも届くと思われますので、また一気に動き出しそうですよね。
この調子でぜひ定期的にテコ入れをお願いしたいです!!

ちなみに私も2199の外伝小説を書いてみたいのですよね
考えているネタとして2200から2201年あたりで、ガミラスとの友好条約締結の為に再びガミラスに訪れたヤマトが総統派のテロに会うという話なのですが・・・
要素としてはバラノドン+イローゼを入れる予定で、大まかなプロットは完成しているのですが、小説にすると筆が進みません(苦笑)

山城2199

Re: タイトルなし
セルゲイ・アルチューヒン2205様、コメントをありがとうございます。
また返信が遅れてしまい大変失礼いたしました

> 矢継ぎ早にネタ提供でヤマトロスが軽減されますね😀

同感です!!
ありがたい話です!!

> オリジナルユニット登場にも期待。

どうなんでしょうね?
新コンテンツという話ですので今回はゲームシナリオではなく、携帯小説なのではないかと考えているのですが。
もちろん、この小説に登場するかもしれないオリジナルキャラや艦が、今後のゲームに反映されることはあると思いますが・・・

鹿嶋少将

"バラノドン"と"イローゼ"ネタですか(^-^)
イローゼは今回の物語りで、私も使ってます(^^;
出筆、頑張って下さい。楽しみにしてます。

山城2199

Re: タイトルなし
鹿嶋少将様、コメントありがとうございます!

> "バラノドン"と"イローゼ"ネタですか(^-^)
> イローゼは今回の物語りで、私も使ってます(^^;
> 出筆、頑張って下さい。楽しみにしてます。

別サイトを作って鹿島少将様のような作品の形式で製作していこうかなと考案中です。
まあ現在の仕事がひと段落ついてからの話になりそうですが(苦笑)

ランダルミーデ艦長 2217 A.A

マルスの残照の画像を見ると、何らかのイラストが描かれていますね!

山城2199

Re: タイトルなし
ランダルミーデ艦長 2217 A.A 様、コメントをありがとうございます

> マルスの残照の画像を見ると、何らかのイラストが描かれていますね!

一見すると2199第一話に登場した火星の廃墟みたいに見えますね
やはり外伝の内容は、内惑星戦争か第二次火星沖海戦あたりでしょうか?
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム