FC2ブログ

松本零士先生の回復をお祈り申し上げます

皆様こんばんは。
本日、「宇宙戦艦ヤマト」の生みの親の一人である松本零士先生が、イタリアで脳卒中とみられる症状により病院に運ばれ、意識不明の重体というニュースを聞き非常にびっくりしました。

本日は、たまっていたネタを一気に書き上げようと思っていましたが、このニュースの詳細や続報が気になりネットサーフィンでほぼ丸1日潰れてしまうことに・・・(苦笑)

幸い、さきほど、最新のニュースとして「「容体落ち着く」と関係者」との続報を発見し安堵しました。
https://www.sankei.com/entertainments/news/191116/ent1911160011-n1.html
この続報によれば、
「病院に搬送された漫画家の松本零士さん(81)の関係者が16日、「容体は落ち着いている」と説明した。
「回復を待って退院、帰国する見通し」としている。
関係者によると、松本さんは病院で頭部の検査などを受けた。重篤な症状は見られなかったという」
とのことです。
まだ予断は許しませんが、とりあえず一安心ですね。

松本先生が「銀河鉄道」に乗られて長い旅に出るには早すぎます。
1日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

またファヤマトファンとしては、ぜひ松本先生監修の新作ヤマトが製作される日が来ることを期待したいですね!
20191116_img001.jpg
(追伸)
これまでいただいたコメントの返信は気分が落ち着くであろう明日にさせていただきます。
返信が遅れてしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。


スポンサーサイト



コメント

行き過ぎる風

退院との報道が・・・
今日無事退院されたとの報道が
ありましたね。

ご健在でなによりです。!(^^)!

まだまだ長く活躍して頂きたいです!

松本ワールドの完結は成るかなぁ~(^。^;)
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム