FC2ブログ

気になるイラスト

今回は昨日の続きを囲うと思っていたのですが、ネットで2202関連の情報を探していたところ、ちょっと面白いものを見つけたので予定を変更してこの件について書きたいと思います。

本日、公式HPで第五章「煉獄篇」の上映開始日である5月25日から、第六章の前売券&ムビチケの発売が発表されました。
これ自体は以前の章でも行われていましたが、注目したいのは特典としてついてくるクリアファイルの絵柄です。

Ddt6c6WU0AAJ0xT.jpg

第六章宣伝ビジュアルらしいのですが、非常に意味深です。
何故ヤマトが「夕日に眠るヤマト」のような状況になっているのか?
「さらば」の特攻シーン直前を彷彿させる古代と雪の構図は何を意味しているのか?
何があったのかは全く分かりませんが、とんでもない状況になることだけはほぼ間違いないようです。

ちなみに個人的な予想ですが、「さらば」における雪がミルに撃たれるイベントのリメイクとして、絶賛拘束中の透子さんに
雪が撃たれる展開になるのではないかと睨んでいます。
第4章で彼女は「(古代が)絶望する顔が見たい」とキーマンに言っておりましたが、古代が一番絶望することとしたらやはり雪を失うことではないかと思えます。
加えて、第3章で大帝の思惑をぶち壊したのも雪ですし、その件も含めて透子さんの(八つ当たりに似た)害意が雪に向けらても少しも不思議はありません。
以上の理由で雪が透子さんに撃たれる、という展開は十分にあると思います。

しかしもしこの予想が当たるとすれば、雪が撃たれるのは2199第25話に引き続き2度目になります

2度も撃たれるヒロインは相当珍しいのではないでしょうか?
本来後方にいる船務科であるにもかかわらず、ピンポイントで悲惨な目にあう雪に対して、古代君がヤマトへの乗船を拒否したのも判らないわけではありませんね(笑)





スポンサーサイト



コメント

第六十六機動艦隊

こんにちは~
第六章の宣伝ビジュアルがこれなんですかね…
正直、個人的に予想外ですね。てっきり出てくると言われてるバーガーや、藤堂早紀とかを全面に出すかと思ってましたから。
悲壮感が出て絵は好きなんですがね…雪さん、やっぱりさらばルート何でしょうか…続編があるといわれている以上個人的にさらばルートはないかなと安堵してたのに…

山城2199

Re: タイトルなし
第六十六機動艦隊様、今晩は。
コメントをありがとうございます。

>てっきり出てくると言われてるバーガーや、藤堂早紀とかを全面に出すかと思ってましたから。
これはあくまで宣伝ビジュアルですので、本ビジュアルが後日登場する可能性もあります。
実際、方舟のときは本ビジュアルを含めて3種類のビジュアルが用意されました。
まだ第5章も公開されておりませんので、ネタバレ防止として今回のビジュアルはそれこそ最低限の情報なのかもしれませんね。

>悲壮感が出て絵は好きなんですがね…雪さん、やっぱりさらばルート何でしょうか
昨日のブログで「さらばルートの可能性がある」と書いておいてなんですが、正直、ひっかけの可能性も高いです。
古代と雪の2人に何らかの試練が訪れることは間違いないでしょうが、雪が死亡するという結末は流石にないのではないかと思っております。

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム