FC2ブログ

第5章劇場販売グッズ公開

ヤマトクルー及び2202公式HPで第5章劇場販売グッズが公開されました。

https://yamatocrew.jp/shop/html/products/list.php?category_id=122
http://yamato2202.net/goods/gekijyo_5.html

う~ん、初日で売り切れそうな商品がある一方で、最後まで売れ残りそうな商品があり、ちゃんとお客様のニーズを考えて商品化しているのかちょっと不安になります。
前売り券の特典としてでクリアタイプのメカコレアンドロメダが出たことから、劇場限定のメカコレがラインナップされるのではないかと思っていたのですが(同様のことが星巡る方舟であったので)、今回は無いようで少し残念です。
まあ、これについては今後に期待です。

さて今回の劇場販売グッズを見て思ったのですが、今回の商品には森雪を使用したものが非常に多いです。
メインヒロインなのですからある意味当然なのかもしれませんが、
クリアファイルは前6種中半分の3枚が、ポストカード10枚セットでは4枚が雪単独の絵柄となっています。

キャプチャ01

キャプチャ02

ここまで彼女が優遇されているのは第5章で彼女がキーキャラクターとなっているのか、それとも本編では出番がほとんどないのでせめてグッズで(メインヒロインとしての面子を)補填しようというのか判断に悩みます。
しかし、第5章のストーリー構成を考えますと後者っぽい気がしますね。
実際、PVでは1シーンも登場しませんし、2202のメインヒロインは誰だっけ?状態にならないか心配です。

ただ、昨日公開された冒頭10分を見る限り雪は第4章でパイロットとして出撃して以降、まだヤマトに戻ってきていないようです(艦橋シーンでレーダー席は見えませんが、報告者の声が西条さんであったことから判断)

DVd9g_WV4AA4e4E.jpg

今回の絵柄でパイスー姿の雪がやたらクローズアップされていることから、もしかしたらパイロットして何らかの活躍を見せてくれるのかもしれません。
真相が判明する第5章公開まであと5日です!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム