FC2ブログ

「誰も聞いてはならぬ裏ヤマト」付きデジタルセル版販売決定!

皆様こんばんは。
今ではプレミア価格がついている福井晴敏 書き下ろしオーディオドラマ「福井晴敏 書き下ろしオーディオドラマ」付きデジタルセル版、が2019年11月1日より3ヶ月間の期間限定で発売されるそうです。
「誰も聞いてはならぬ裏ヤマト」はAmazon限定特典ということで入手できる方が限られていただけに、今回の配信は入手できなかった方にとっては吉報ですね。
20191014_img003.png

ちなみに「誰も聞いてはならぬ裏ヤマト」は個人的には1回聞けば十分という内容ですね。
はっきり言えば8割がたが悪乗りしたギャグ展開なので、そういった方面が嫌いな方は聞かないほうが良いと思われます。
特に章によっては本編の感動的なシーンを台無しにする内容もありますので要注参照してください。
ただ
第三章の「Wアナライザーの『タンケン ボクノフネ』」
第五章「デスラー&小デスラーの『キーマン、ヤマトやめるってよ』」

の2本は個人的にお勧めです。

「Wアナライザーの『タンケン ボクノフネ』」は懐かしい緒方賢一voiceが聞ける奇跡回
旧シリーズのアナライザーの設定を踏まえたネタのオンパレードですので、旧作ファンには絶対おすすめです。

第五章「デスラー&小デスラーの『キーマン、ヤマトやめるってよ』」は当初はPS版の古代君をデスラー総統役の山寺さんが演じていたことを踏まえたネタが続きますが、最終的には第5章におけるキーマンの決断の裏話的な要素が描かれたシリアス展開になりますので、本編の補足としてお勧めです。
20191014_img004.jpg
私としてはこれ以外のほかの裏ヤマトはギャグ漫画的なヤマトを聞きたいということはない限りはスルーしてもOKだと思っています。
あくまで個人的な感想ですが、参考までに。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム