FC2ブログ

祝!TV放送決定

皆様、こんにちは。
二日ぶりの更新です。

いや~、先週の金曜日の夜に「ゴジラ/決戦・機動増殖都市」を見てテンションがあがり、帰宅後は深夜までふたばのゴジラ関連スレに参加、翌日はその疲れからか一日中のびておりました(笑)
本当に起動増殖都市は良かった!
メカゴジラに関しては完全に詐欺でその点では期待はずれでしたが、この短所を許せるくらいにストーリーは面白かったです。
まあ、完全に見る人を選ぶ内容でしたので、嫌う人は心から嫌いそうですが・・・
これから見に行く方もいる方もいらっしゃるかもしれませんので詳しくはネタバレしませんが、悪人ではないけど価値観が完全に地球人と異なっている異星人と仲良くするのは無理、心からそう思ってしまう話でした。

さてさて、ゴジラさんの話はここまでにして本題です。
公開1週間前になったこともあってヤマトに関しての新情報が一気に公開されました。

一番のサプライズは

祝!2202のTV放送決定!

やはりこれでしょう。

某壷では「2202は不人気すぎてTV放送はされない」とか言われておりましたが、そのような声はこの情報をもって完全に否定されましたね。
放送は秋という事以外、具体的な放送局や放送日は確定していないようですが、先行上映会で第6章の公開が8月ということが判明したことをあわせて考えると、

2018年8月:第六章公開
2018年10月:TV放送開始?
2018年12月~2019年1月:第7章公開?
2019年2月:TV放送終了、同時に新企画発表?

こんな感じのスケジュールになるのではないかと予想します。
2199ではTV放送が早すぎたため、TV放送が先行上映に追いついてしまい、第7章の制作に支障をきたしてしまったという悲劇が起きてしまいましたが、今回はそのような心配もなさそうです。

実は私個人としましては2202はBDで繰り返し見ておりますのでTV放送そのものにはそれほど関心はないのですが、TV放送期間中は模型やグッズが大量に発売されますので、それが楽しみですね。

個人的にはメインキャラのみでもいいのでこんな感じのボトルキャップフィギュアを出して欲しいと思っていのですが無理ですかね~(笑)
02.jpg






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム