FC2ブログ

大和型4姉妹登場!

皆様こんばんは!
今回はヤマトには直接関係ありませんが、戦艦大和つながりのニュースをご紹介したいと思います。

2016年に放送されたミリタリーアニメ「ハイフリートスクール(通称「はいふり」)」。
この作品は、主人公が乗る陽炎型駆逐艦をはじめ、武蔵、比叡、アドミラル・グラーフ・シュペーといった第二次世界大戦中に使用された艦船が登場する、一言でいえば海軍版「ガールズアンドパンツァー」という作品でしたが、ストーリーが正直かなり微妙だったため、「ガールズアンドパンツァー」ほどヒットすることはありませんでした。

・・・が、ストーリー以外の要素、具体的には軍艦のCGやキャラクターが良かったこともあって、OVAという形で続編が制作、さらに2020年1月には劇場版が上映が予定されています。
20191009_img000.jpg
その劇場版で、なんと大和型戦艦4隻(大和・武蔵・信濃・紀伊)-この世界では空母は存在せず大和型4隻が建造された歴史になっています-が勢揃いするそうです。

アニメとはいえ大和型戦艦が4隻も登場する作品なんて初めてではないでしょうか。
私もこの劇場版は見に行く予定でしたが、この情報で俄然劇場版に対する期待が出てきました。
4隻の大和型が艦隊を組むシーンや、一斉砲撃のシーンなど迫力あるシーンを期待したいです。

なお、本日公開されたメインビジュアルでは大和型戦艦3隻のほかによく見ると手前に長門型らしい戦艦の姿も・・・
img_mainC.jpg
大和型以外にどのような軍艦が登場するかも楽しみにしたいです。
個人的にはスピンポオフの漫画で登場したビスマルクが「登場して欲しいですね~(笑)

劇場版「ハイフリートスクール」は2020年1月18日(土)公開予定です!


スポンサーサイト



コメント

ナナヨン

アニメ本編ではなんだかんだ理由をつけて登場しなかった信濃紀伊が登場するのは意外でしたし、非常に楽しみですね!

はいふり世界では航空機が存続しないので、劇場版では史実で建造されなかった他の超弩級戦艦(モンタナ級とかH級など)の登場にも期待したいです。

山城2199

Re: タイトルなし
ナナヨン様、コメントありがとうございます!

> アニメ本編ではなんだかんだ理由をつけて登場しなかった信濃紀伊が登場するのは意外でしたし、非常に楽しみですね!

TV版では信濃と紀伊は名前だけの登場していたからね。
4隻揃い踏みは、「大和型4隻が並んでいるのは壮観な眺めじゃわい」とハイデルン風に言いたくなります(笑)
>
> はいふり世界では航空機が存続しないので、劇場版では史実で建造されなかった他の超弩級戦艦(モンタナ級とかH級など)の登場にも期待したいです。

個人的にはその辺の登場も期待したいですが、新規艦船CGの作成はないとのことなので難しいかもしれません。
ただストライク・ウ一チーズで登場したビスマルクやリットリオあたりならCGの流用という形で登場を期待できるかもしれませんね。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム