FC2ブログ

あの説が実現するか?

皆様こんばんは!
いつもお世話になっています鮫乗り様のブログ「鮫乗りブログ」で、昨日、「「2205新たなる旅立ち」を想像する⑩:ヒルデ嬢は登場するか?」という面白テーマがアップされておりました♪
せっかくですので今回はこのテーマに勝手に乗っかって、2205におけるヒルデ嬢について妄想してみたいと思います。
20190512_img004.jpg
さて2205でのヒルデ嬢ですが、普通に考えましたらユリーシャの従者として登場する程度であると思います。
ただし、あえて彼女を物語に絡ませるとするならば、クルーの一員としてヤマトに乗り込むという展開もあるのではないかと思ってます。

ヒルデ、ヤマトへ


実はヒルデがヤマトクルーになる展開は2199のころからファンの間でネタとして語られていました。
ですが、2205では展開次第ではそのネタが本当になる可能性があると思っています。
そのキーとなるのがスターシャの娘であるサーシャ(2代目)です。

2205が暗黒星団篇をベースにするとすれば何らかの形でサーシャ(2代目)がヤマトに乗り込むことはほぼ間違いありません。
この時、サーシャの世話役としてヒルデが一緒にヤマトに乗り込むことが命じられ、サーシャの世話の合間に臨時のヤマトクルーとして働き始めるという流れはそれほどおかしくはないのではないでしょうか?
20191007_img001.jpg

ちなみに個人的には原田さんの後任として衛生科スタッフあたりになりそうですね・・・

2202ではサービスとして1カットしか登場しなかったヒルデ嬢ですが、2199では雪と顔見知りであったりと結構ストーリーに絡める要素がたくさんあります。
もし2205が「新たなる旅立ち」のあと、「永遠に」篇をTVシリーズとして考えているならば、ぜひメインキャラの一人として登場させてほしいですね。

なおヒルデはもちろんヤマトに対してはいろいろ複雑な心情を抱いているでしょうが、父親の戦死から結構時間も立っていますので、その辺はわりと心の整理はできていると思っています。
しかし、もし敵に精神を操るタイプ(サーダあたり?)がいれば、彼女の心の底に眠っている復讐心を呼び起こさせてヤマトを内部から破壊させようとする・・・というメイン回があるかもしれませんね。


スポンサーサイト



コメント

yoshirinn

私はダメとみる。
山﨑さんこんにちは。
タイトルでバレバレですが(笑)、それはないと思いますよ。
だって、アイヒマンの娘がイスラエルの軍艦に乗れますか?遊星爆弾の攻撃は恐らくシュルツが命じた事ではなく、本国の命令だと思いますが地球側から見て「はい、そうですか」とも言えないでしょう。

もしヒルデがヤマトに乗るのなら、ヒルデはもちろんヤマト側にも相当深刻な葛藤を呼び起こすはずです。そしてそこをスルーしたら、話が薄っぺらくなってしまいますし。
それから、ユリーシャやスターシャが、そんな命令を出すとは思えません。
サーシャのお供なら、メルダあたりが無難ではないでしょうか?どうしてもヤマトに乗せたいのなら、途中で不可抗力の事故でヤマトに救助されるというのが、しっくりいきます。

行き過ぎる風

もしも・・・
ザルツ星が物語の舞台に加わるのなら
ガミラス内部でのザルツ人としてヒルデ嬢の
登場機会があると思います。

彼女と地球人ヤマトクルーたちが恩讐と葛藤を
乗り越え、宇宙の平和のために行動する物語も
見てみたいですが、尺の都合で無理ですかねぇ~(^。^;)

山城2199

Re: 私はダメとみる。
yoshirinn様、今晩は!
コメントをありがとうございます!

> 山﨑さんこんにちは。

山城です(笑)
山崎はヤマト新機関長ですよ

> タイトルでバレバレですが(笑)、それはないと思いますよ。

う~ん、ダメですか・・・
私自身はなかなか面白そうかなと思っていたのですが、言われてみれば穴が多そうな設定かもしれませんね(苦笑)

> サーシャのお供なら、メルダあたりが無難ではないでしょうか?どうしてもヤマトに乗せたいのなら、途中で不可抗力の事故でヤマトに救助されるというのが、しっくりいきます。

サーシャのお供としてメルダが乗り込むというのは本当にありそうですね。
メルダは本当に人気があるキャラですので、再登場の声も多いですし。

山城2199

Re: もしも・・・
行き過ぎる風、コメントをありがとうございます!

> 彼女と地球人ヤマトクルーたちが恩讐と葛藤を
> 乗り越え、宇宙の平和のために行動する物語も
> 見てみたいですが、尺の都合で無理ですかねぇ~(^。^;)

私もこのようなストーリーは見てみたいですがやはり最後に問題となるのは尺になりそうです。
いっそ、暗黒星団篇はPS2三部作のように「新たなる篇(劇場作品)」+「暗黒星団逆襲篇(7章)」+「完結編(7章)」で製作してもいいかもしれませんね。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム