FC2ブログ

ヤマトプロジェクトの詳細判明!

皆様今晩は。
もうご存知の方が多いと思われますが、以前よりファミリー劇場が告知していた「宇宙戦艦ヤマトプロジェクト」の詳細が本日判明しました。
20190428_img002.png
現在発表されている内容は、
  • アニメ全13作品を、2019年10月6日(日)より3ヶ月かけて放送
  • 『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』の4Kデジタルリマスター化&4Kデジタルリマスター版でのイベント上映会開催
の2つ。
これはこれでうれしいのですが(ファミリー劇場と契約していない私はどのみち見れませんが。汗)、もう少し特別なことをするのではないかと期待していただけにちょっとがっかり・・・(苦笑)
ここは、新作に関連しての更なる追加情報があることを期待したいですね!

なお、今回のイベント上映会は、11月9日(土)にユナイテッドシネマ アクアシティお台場にて行われるそうです。
相変わらずの東京優遇・・・
地方在住の私としては本当に頭に来る話ですね。

正直なところ、このようなイベント上映はヤマト公式が音頭をとって全国の劇場でやるべきだと思うんですよね~
たった1日でもいいのですから、「さらば」のイベント上映会は是非実現して欲しいですね。




スポンサーサイト



コメント

kazu

4Kデジタルリマスター版
どんな感じなんでしょうか。
ネットで話題になった長尺版、いずれのセリフも聴いた記憶があるんですよね。
「英雄の丘で、古代進が佐渡酒造に、地球はこれでいいのか。」と言う。ドック各種計器の電源が突然に入り始め、徳川彦左衛門が得意げに笑顔で現れる。ミルにデスラーの監視を命じたサーベラーに対して、ズォーダーが「女だな、サーベラー」と言う。
これらのシーンは記憶にはっきり残ってますが。噂扱いにされて。最後のテロップ。こっちはDVD化でのりましたけど。
画面縦横比は、劇場上映と同じになるんですかね。画質は補正をかけ過ぎてイメージ変わらないよう期待します。マスターから綺麗に移してもらいたい。

山城2199

Re: 4Kデジタルリマスター版
kazu様、コメントありがとうございます。

> どんな感じなんでしょうか。
> ネットで話題になった長尺版、いずれのセリフも聴いた記憶があるんですよね。

噂のゼロフィルムですね!
私も子供の頃見たビデオが間違いなくこの内容だったと思うんですよね。
目撃情報がかなり多いので、間違いなくこのヴァージョンはあったと思います。
いつの日か発見されるといいですね。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム