FC2ブログ

訃報と吉報!!

皆様今晩は
本日、ヤマトに関して訃報と吉報が同時に届きました。

まず訃報から
2199で「ヴァルケ・シュルツ」役を演じておられた島香裕氏が先月28日にお亡くなりになられていたことが発表されました。
20190807_img002.jpg

2199のシュルツは敵ではありながら、良き父親であり良き軍人であるという様々な側面を視聴者に見せることで、2199がオリジナル版とは異なるストーリーに進む可能性を示した非常に魅力あるキャラでした。
シュルツが戦死する8話は彼の生き様を存分に描いた物語として今でも胸に来るものがあります。
そして、このようにシュルツが非情に魅力的なキャラとなったのは、やはり氏の声がシュルツにピッタリだったからにほかなりません。
島香裕氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

次に吉報です。
次回作のキャラクターデザインに結城氏の続投が確定したそうです!!
20190807_img003.png

2202の製作において相当キツイ思いをなされた(らしい)結城氏ですので、続編の参加はもしかしたら無いのではないかと考えていただけにこれは本当にうれしいです。

あくまで噂ですが、次のヤマトは「2199」路線と「復活篇第2部」の同時製作という話があります。
もしこの噂が本当なら、某副監督をはじめ2202の関係者の大半は恐らく「復活篇第2部」のほうの製作を担当することになると思われますので、「2199」路線作品の参加を決めた・・・ということは考えられますね(苦笑)

冗談はさておき新作の企画は着々と準備が進んでいるようで良かったです。
これは秋の演奏会に合わせて第一報の発表がありそうですね!
私はこの演奏会にはいけませんが楽しみです!!

あと気になるのは宮川さんの参加がどうなるかですね・・・(汗)




スポンサーサイト



コメント

鹿嶋少将

はじめまして
……二本製作は無いでしょう。
仮にどちらも劇場版だとして、二本分もの製作費はとても捻出出来ないでしょう。解雇に成った元副を起用はあり得ないですし、共倒れする可能性が高いのでは?
仮に二本分もの製作費が有るなら続編に注ぐでしょ。
まず、副の信者的スタッフならともかく、彼の下で仕事したいと思わないでしょ。

お邪魔しました(^-^ゞ

セルゲイ・アルチューヒン

結城さん続投とは安心しました

古巣だとアートランドでしょうか、最近だとはいからさんが通る 制作したスタジオですね

まこまこさんは干されたみたいですね、最近ではラッカー問題もあったので当然かな?

山城2199

Re: はじめまして
鹿嶋少将様、初めまして!
コメントをありがとうございます。

> ……二本製作は無いでしょう。
> 仮にどちらも劇場版だとして、二本分もの製作費はとても捻出出来ないでしょう。解雇に成った元副を起用はあり得ないですし、共倒れする可能性が高いのでは?

確かに実際に製作するとなれば1本ずつということになりそうですが、復活篇第1部と2199のように、企画自体は同時に動いている可能性は少なくないと思います。
正直なところ、復活篇第2部の製作自体は2202が始まる前から宣言されていましたし、一応、作る気はあるのではないでしょうか(実現するかは不明ですが)。

ところで副監督の解雇は私も耳にしましたが本当なのでしょうかね?
副監督のtwitterでも新作の話題はほとんどありませんので確かにその可能性は高いのですが、いまひとつ裏が取れてはいないのでなんともいえません。
8月末のヤマトマガジンの新号で新作の情報公開があるとの話ですが、この時、製作スタッフの発表があることを期待したいです。


山城2199

Re: タイトルなし
セルゲイ・アルチューヒン様、コメントをありがとうございます。

> 結城さん続投とは安心しました
> 古巣だとアートランドでしょうか、最近だとはいからさんが通る 制作したスタジオですね

新作は新しく作ったスタジオが担当するとの話もありましたが、どうもそのあたりは情報が錯綜しているみたいですね(苦笑)
8月末の情報公開で発表されることを期待です!

> まこまこさんは干されたみたいですね、最近ではラッカー問題もあったので当然かな?

あれは確かに擁護できないほどのやらかしですからね(苦笑)
しかも本人に反省がないので救いがありません。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム