FC2ブログ

面白いグッズを発見!

皆様今晩は!
本日、ネットを巡回しておりましたらとても面白いヤマト(大和?)グッズを見つけましたのでご紹介したいと思います。
「紙模型工房」というサイトで紹介されていたものなのですが、その名も「沈没戦艦「大和」をつくる」
20190708_img001.jpg
商品紹介には「沈没した戦艦「大和」です。少しだけ未来、干上がった海に艦橋だけ残して佇む赤錆びた戦艦「大和」のジオラマ模型です。」とありましたが、元ネタは明らかに宇宙戦艦ヤマトの「夕日に眠る大和」ですね!
20190708_img002.jpg
オプションとして夕日背景がついているあたり完全に狙っています!(笑)
20190708_img003.jpg
しかしこの作品、実はペーパークラフト、すなわち全て紙でできています。
すごいですよね~
ある意味、プラモでジオラマを作るより技術力がいりそうです。
私はペーパークラフトは苦手なので完成させるのはちょっと無理っぽいです(苦笑)

このぺーパークラフトはこちらのページ無料で配布していますので、興味のある方は是非どうぞ!
夏休みの工作などに良いかもしれませんね!!





スポンサーサイト



コメント

パステヤージュ

No title
こんばんは。

うは~こういうのいいでなぁ。
子供の頃、よく紙工作でやりましたよ。
初めて作ったのが暗黒星団帝国の工作艦。留守中のガミラス星で採掘していたやつね。
その後、戦闘空母とかニ連三段空母とか惑星破壊ミサイル母艦とかあのへんですね。友人がヤマトとゴルバ作ってきたときには、笑いましたねぇ。なんであんな曲線だらけのばかりに挑戦していたのだろう。今も謎だ。

行き過ぎる風

脳内で・・・
懐かしの木村幌氏のナレーションが
流れてきそうですね。(^o^)

おじさんも食指が動きそうに・・・(^。^;)

山城2199

Re: No title
パステヤージュ様、コメントをありがとうございます!

> 子供の頃、よく紙工作でやりましたよ。
> 初めて作ったのが暗黒星団帝国の工作艦。留守中のガミラス星で採掘していたやつね。
> その後、戦闘空母とかニ連三段空母とか惑星破壊ミサイル母艦とかあのへんですね。

子供のこと、あれらを作ったのですか!?
滅茶苦茶すごいですね!!
私はプラ以外はあまり得意ではないので、素直にリスペクトです!

> 友人がヤマトとゴルバ作ってきたときには、笑いましたねぇ。なんであんな曲線だらけのばかりに挑戦していたのだろう。今も謎だ。

個人的にはナイスチョイスだと思います
その友人様も只者ではありませんね(笑)!!

山城2199

Re: 脳内で・・・
行き過ぎる風様、コメントをありがとうございます!!

> 懐かしの木村幌氏のナレーションが
> 流れてきそうですね。(^o^)
> おじさんも食指が動きそうに・・・(^。^;)

私もペーパークラフトは苦手なのですがこれを見ていると作りたくなります。
アクリルフィギュアスタンドを並べて写真をとると映えそうなんですよね~
長期休暇が取れたらチャレンジしてみようかとも思っています(笑)
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム