FC2ブログ

大帝参戦!

皆様今晩は!
本日(正確には昨日ですが)ヒロレコで大規模なありました!
タイトルイラストが以下のように変更されたほか、キャラクターのレベルアップに関する新システムが導入されました。
まあこの新システムの発生条件はかな~り過酷なので私のようなライトユーザーはほとんど縁のないものになりそうですが(苦笑)
20190620_img001.jpg
ところでこの新イラストはどこかで見覚えがあると思ったら、以前、広島で開催された「ヤマトワールド」のポスターですね。
確かに良いイラストなのですが、ゲームの内容からすれば以前のほうが雰囲気があっていて好きでしたね(苦笑)
まあこの辺は好みの問題ですし、少し前まであまりに萌えに走りすぎて顰蹙を買っていましたので、少し軌道変更を図ったのかもしれません。

なお今回の更新にあわせて複数の新キャラが参戦することになりましたが、最大の目玉はやはり大帝の参戦でしょう!
20190620_img003.png
今回は一緒に参戦したミルの補助キャラという扱いで単体での利用は不可能ですが、もしかして滅びの方舟の中にいる大帝が精神波で支援しているという設定なのでしょうか?(笑)
20190620_img004.png
何気に劇中の設定が拾われているようで面白いですね。

しかし、もし大帝が単体で登場するとしたら乗艦はやはり「彗星都市」になるのでしょうか?
20190620_img005.jpg
敵であろうと味方であろうと反則レベルのキャラになりそうですね(苦笑)
正直、敵として登場したら勝てる気がしません。

今回大帝が支援キャラにとどまったのも、あまりにゲームバランスを崩しかねないキャラだったからという事情もありそうですね。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム