FC2ブログ

メカコレ製品情報

皆様今晩は。
本日より12日(日曜日)まで「第58回静岡ホビーショー(2019)」が開催されますが、ここで新しいメカコレの発表があったらしいです。

第1弾:ノイ・バルグレイ


20190508_img001.jpg
まずはバーガー戦隊を構成した「ノイ・バルグレイ」。
以前より小林副監督がTwitterで製品化をほのめかしていましたが、8月に発売れることが決定した模様です。
しかし、このノイ・バルグレイはすでに販売しているアポロノームにパーツを追加するだけですから、バンダイさんにとってはかなり
コスパが良いですよね(苦笑)
個人的には塗装がなかなか大変そうですが、特に複雑な模様はデカールで対応するのでしょうか?
ある意味で製作が一番大変なキットになりそうな予感です。

第2弾:コスモタイガーⅡ


20190508_img003.jpg20190508_img002.jpg
コスモタイガーⅡまさかの再キット化
こちらは10月発売になりますが、はどうやら「単座型」と「複座型」の選択方式のようです。
また写真で見る限り機首部分があまりくびれているように見えませんので、そのあたりの修正も入ったのかもしれません(前回のは酷評だらけでしたし)
しかし複座型は2202ではほとんど出番が無かったので正直キット化は微妙な気持ちです。
個人的には第6章でわざわざ航空隊の話題で出てきたので、最終章でしっかり使われると思っていたのですが・・・
2202はこういう伏線があまり活用されていないところも残念なところです。

しかしなにはともあれ、2202が終了しても製品化が続くことは素直にうれしいですね。
この調子で新作までつないで欲しいです!




スポンサーサイト



コメント

-

ヤマト次回作がどんなものになるかは分かりませんが、2202から引き継がれるメカ(特にコスモタイガーII)は改めてキット化の機会があるかもしれませんね。(逆にガトラン艦は絶望的ですが…。)

-

No title
>2202はこういう伏線があまり活用されていないところも残念なところです。
伏線というか設定ですが、
ヤマトの艦体についても2202で第四艦橋の設定があったと記憶してますが、全く出番が無かったですね。

masa

今週末は
静岡ホビーショーですね
新商品にあわせて
続編に関する発表がないかワクワクします!
(^ω^)

山城2199

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> ヤマト次回作がどんなものになるかは分かりませんが、2202から引き継がれるメカ(特にコスモタイガーII)は改めてキット化の機会があるかもしれませんね。(逆にガトラン艦は絶望的ですが…。)

なるほど、次回作の時間軸が2205あたりならば十分活躍できそうですね。
せっかく登場した複座型ですので、本編内での活躍も本当に見てみたいです。
ガトラン艦は・・・・(汗)
本編内でも影が薄すぎでしたし、もうキット化は絶望的でしょうね
本来ならバルゼー艦やミサイル艦のリメイクをして欲しかったのですが

山城2199

Re: No title
コメントありがとうございます。

> 伏線というか設定ですが、
> ヤマトの艦体についても2202で第四艦橋の設定があったと記憶してますが、全く出番が無かったですね。

結果論から言えば確かにまったく不要な設定でしたね
ただ多少擁護するならば、これまでのヤマトには戦艦大和の後部艦橋にあたる部分が無かったので、よりヤマトを大和に近づけるために用意された設定なのかもしれません。
色々批判の多かった第4艦橋ですが、そういう見方をするならばありかなと思っています。

山城2199

Re: 今週末は
masa様、コメントをありがとうございます!

> 静岡ホビーショーですね
> 新商品にあわせて
> 続編に関する発表がないかワクワクします!
> (^ω^)

現在どうも製作スタッフを集めている状況のようですので、残念ながら新作についてはまだ発表はされないものと思われます(あったとしても続編製作決定の告知レベルだと思います)
やはり具体的な動きがあるのはファミリー劇場なども動く秋になるのではないでしょうか?
ただ個人的には、確かに一発大きな告知を期待しちゃいますね(笑)
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム