FC2ブログ

巷に流れ怪情報

私はヤマトクルーの掲示板意以外では、5チャンネルのヤマト関連スレと双葉のヤマトスレをチェックしているのですが、それらではたまに出所不明の怪情報が流れることがあります。
勿論、石の割合が9割の玉石混合という状況なので信憑性は低いといわざるをえないのですが、それでも個人的には興味を引かれたものがいくつかあります。
今回は、これまで見てきたそれらの怪情報の中から、特に気になった2つの情報をご紹介したいと思います。

次回作はアクエリアス篇?


「天命篇」公開直後の双葉のヤマトスレで流れたものです。
情報の発端としては、天命篇の公開初日、視聴を終えたあるヤマトファンが、隣の席に座っていた製作関係者らしき人物たちの会話を聞いたというものでした。
・・・まあこの段階で信憑性はかなり低いとは思うのですが、ただ、もし2202の続編が本当に製作されるとするならば確かに「アクエリアス」篇というのは十分ありえる話です。
私がそう思う根拠としては
①2202の白色彗星がアケーリアス(=アクエリアス)文明の遺産であるなど、アケーリアス文明自体がストーリーの本筋に絡んでくる設定になった以上、アケーリアスの正体そのものに迫るストーリーが作られることはそれほど不思議ではない。
②オリジナルシリーズ同様、2199シリーズの完結篇として、古代と雪が完全に結ばれるストーリーがもう一つ作られる可能性はありえる(2202の残りの尺としては現在の婚約状況より上の段階までは進めそうになさそうなので)
・・・まあ、流石にお路意地なるシリーズの完結篇のように濡れ場を入れるということはないでしょうが・・・(苦笑)

Cj1cWnHUUAA9bpx.jpg


個人的には宇宙戦艦ヤマト2199 BFIで登場したウェンディングドレス姿の雪を動画としてみてみたいですね・・・

余談ながら、もしこのアクエリアス篇が実現する場合、敵として登場するのはやはりヤマト史上最強の「ひきこもり星人」、ディンギルの方々なのでしょうか?

アリゾナの参戦?


これはここ数日に下記の画像と一緒に流れている情報です。

1519392671499.jpg

このイラスト自体は「ファンアート」説や「コラ画像」説などが指摘されており、公式のものである可能性は極めて低いのですが、3話での時間断層の大工場で建造中のアンドロメダ級の存在が確認できることから、この艦に「アリゾナ」という艦名がついて参戦することくらいはあるかもしれません。
なにしろアンドロメダ級の艦名条件である「A」で始まることを、「Arizona」は十分満たしていますので使用される可能性は実際のところ高いと思います。
出回っているイラストは偽者であるにせよ、2202におけるアリゾナ参戦は全くありえない話ではないと思います。

・・・そういえば「A]で始まる艦といえば、「アルカディア」という艦もありますね。
もっともこの艦名を公式で使うにはかなりハードルが高い上、別の物語が始まってしまいそうな気もしますが・・・


スポンサーサイト



コメント

ヤマト好きの某

アリゾナはとあるファンアートを無断に使用した悪質なコラです。書いた人もかんかんに怒ってました。

山城2199

No title
ヤマト好きの某様、コメントをありがとうございます。
>とあるファンアートを無断に使用した悪質なコラです。
なるほど、このイラストに対する指摘はすべて正しかったということですね。
ご指摘、ありがとうございました。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム