FC2ブログ

オフィシャルグッズ一覧発表

皆様今晩は。
もうご存知の方も多いと思いますが、明日4月19日18時よりオフィシャルグッズの発売が開始されます。
https://yamatocrew.jp/shop/html/products/list.php?category_id=101
当初は20日と発表されていましたが、20日は定休日である土曜日であると気がついたのか1日早まりましたね(笑)

発売される商品は以下の通りです。
20190419_img001.jpg
【アクリルフィギュア 8キャラクター】
 ・アベルト デスラー
 ・沖田 十三
 ・島 大介
 ・真田 志郎
 ・土方 竜
 ・山南 修
 ・加藤 三郎
 ・山本 玲
【お祝いスペシャルイラスト クリアファイル第1弾3種!】
 ・森 雪/画:ことぶきつかさ
 ・ズウォーダー&山南/画:中北晃二
 ・in戦場で/画:やぎさわ梨穂

アクリルフィギュアについて


今回のアクリルフィギュアは第7章の際、「なんでこのキャラクターがいなかったの?」というキャラが一気に放出されたかんじですね。
一番の目玉はやはりデスラー総統でしょう!!
これは私も絶対ほしいですね!!
20190419_img003.jpg
間違いなくデスラー総統、山本玲は瞬殺されそうですが、同じくらいのスピードで瞬殺になりそうなのが艦長ズ!
20190419_img004.jpg
この3人は3人セットで購入する人がかなりいるのではないかと思っています。
この商品は1/1000プラモデルの前に立たせるとかなり映えますので、それぞれの乗艦のプラモの前で立たせてみたいですね。
ちなみに2202の敵であるガトランティス勢が全然いないのが気になりますが、彼らは第3弾に期待というところでしょうか?

お祝いスペシャルイラスト クリアファイルについて


第1弾ということは第2弾以降も出す気満々ですね(笑)
このクリアファイルで一番最初に売り切れそうなのは10中8,9、ことぶきつかさ画の森雪でしょう!
20190419_img005.jpg
ことぶきつかささんは「いけいけ僕らのVガンダム」という漫画で知っていましたが、相変わらず色っぽい女性を描く方です(笑)
もし2202のアンソロジーが発売されるのであるならば是非この方にも1本描いていただきたいものです。

ゴールド会員対象商品について


今回の販売においてゴールド会員限定の商品も用意されました。
その名も制作スタッフ専用『感謝の極み・・・』タンブラーセット(レプリカ仕様)
20190419_img002.jpg
これは良い!!
無理をしてゴールド会員になっていて良かったと心底思えました。
ただ値段もかなり・・・
普段なら即効で購入を決断しますが、3月、4月に散々散在していたこの時期には他の商品の購入も考えるとちょっと重い値段です(苦笑)
でもこれは本当にほしい・・・
悩みます・・・

新作は本格的に始動するまで当面はこのようなグッズ展開を中心に活動してゆきそうですね。
恐らくこれらのグッズの売り上げが新作の制作費になっていくのだと思いますので可能な限りは購入して新作の支援砲撃としてゆきたいと思っています。
ところで新作はともかく、2202の前に告知されていた「復活篇第2部」のほうは本当にどうなっているのでしょうか?
こちらのほうも気になります。










スポンサーサイト



コメント

yoshirinn

艦内服
ことぶきつかささんの船務長のイラスト、OUTにも載ってましたが、色っぽいというよりエロいですね(苦笑)。まあ、ヤマトの女性用艦内服自体、セクハラで訴えられること確実(笑)なレベルですから。むらかわ みちお先生の2199のコミックでも、かなり意識した作画をしていて好きでしたが(笑)。そういえば以前、女性用艦内服をネタにしたパロディ漫画を読んだことがありましたが、結構面白かったのでダウンロードしとけばよかった。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム