FC2ブログ

速報!続編製作決定!!

20190328_img002.png
20190328_img002.jpg
きたあああああああああああああああっ~!!

twitterで流れている情報によれば、今回発表があったのは
①2019年秋に2202コンサート開催
②2202続編決定!

の2点!!
すばらしい!ジオンはあと10年は戦えます!!

とりあえず最初は秋のコンサート費用に向けて金を貯めないと。





スポンサーサイト



コメント

ぺんぺん草

新たなる闘いが始まる
今秋のヤマトコンサートとヤマト続編に向けて、健康管理と仕事、そして国家試験受験合格と、人生の闘いが楽しく忙しくなります
ありがとうございます

山城2199

Re: 新たなる闘いが始まる
ぺんぺん草様、コメントをありがとうございます!

> 今秋のヤマトコンサートとヤマト続編に向けて、健康管理と仕事、そして国家試験受験合格と、人生の闘いが楽しく忙しくなります
> ありがとうございます

なかなかハードそうですが頑張ってください!!

セルゲイ・アルチューヒン

現場にいましたが、どっと沸きましたよ。

詳細は2202コンサートの時でしょうか

副さんパージされた説ありますね、この件呟いてませんね(笑)

yoshirinn

No title
監督、脚本は誰か?と考えるとものすごく不安です。また、結城信輝さんは降りるとの噂も目にしましたし、そうなるとキャラは誰が描くのか?なんて書いてますが、始まったら見るんでしょうね。

kazu

ちょっとお題目違いになりますが
そうです。顔の描き方がこういう感じなので、雪は7章が一番なんです。
最近のものでも絵のイメージは変わるんですかね。7章で逆にがっかりというかプッってなってしまうのが、ズォーダーです。バルゼーみたいに目が丸いんです。
さらば の雪が、タツノコっぽくなるシーンが多かったのが今もって残念なてんですから。

山城2199

Re: タイトルなし
セルゲイ・アルチューヒン様、コメントをありがとうございます。

> 現場にいましたが、どっと沸きましたよ。

うらやましい!私もその場にいたかったですね。

> 詳細は2202コンサートの時でしょうか

特報第一弾くらいはその時期に発表されそうですよね

> 副さんパージされた説ありますね、この件呟いてませんね(笑)

最終上映イベントにいたという話も聞きましたのでどうなんでしょうか?
私としては正直手を引いてほしいですが・・・

山城2199

Re: No title
yoshirinn様、コメントをありがとうございます。

> 監督、脚本は誰か?と考えるとものすごく不安です。また、結城信輝さんは降りるとの噂も目にしましたし、そうなるとキャラは誰が描くのか?なんて書いてますが、始まったら見るんでしょうね。

現在すべて未定らしいですね。
私としては軌道修正を図れる方を期待したいです。
あと音楽も心配です。
宮川さんが2202を最後にヤマトから手を引くという噂も聞きましたし・・・

鮫乗り

続編
完全新作ではなく続編の製作決定なんですよね。

毎年のように新たな敵が攻めてきて、結婚式がお預け、てな事にならない様に願います。

思いきって2216あたりにして、いきなり美雪ちゃん登場。
仕事で家をあけっぱなしの父親への不満を漏らす娘に、絵コンテにあった結婚式を回想しながら優しく語りかける雪。

進39歳、雪38歳。
デスラー50歳、スターシャ46歳、サーシャ?16歳。

これだけ年齢層が上がっていれば、作画が変わっても、違和感=重ねた年月 で表現できるのでは?

あっ、これは復活篇でやった手か(笑)

いっそ、
宇宙戦艦ヤマト2216-ガミラス復活篇-

なんてどうですかね。
続編としては、妥当な線だと思わなくもない?

山城2199

Re: 続編
鮫乗り様、コメントをありがとうございます


> 思いきって2216あたりにして、いきなり美雪ちゃん登場。
あっ、これは復活篇でやった手か(笑)

これですね、実は小林副監督が考えている続編そのものなんですよ・・・(汗)
個人的には2202では古代君が主人公として消化不足過ぎましたから、彼を完全メインにした新作を見てみたいです。
古代進、最後の戦いみたいな感じで・・・
で、ラストに結婚式を持ってきてほしいですね~

kazu

続篇もいいんですが白色彗星の
防御システム、あの赤いリングが現れてくる奴ですが、
トランジット波動砲を撃ち込まれた時、ゲーニッツらが波動砲を超える威力だと?と驚愕していました。
この防御システムは、既に、アンドロメダの収束波動砲+CRSによる増幅波動砲で撃ち破られています。もっとも、この時は防御が効かなかったことには何の反応もありませんでしたが。

これらから、通常の波動砲の威力を前提に地球攻略向けに追加された防御ではないかと考えられるのではないでしょうか。

ただし、波動砲の威力をどこまで把握して設定したのかは分かりませんが。

第六十六機動艦隊

お久しぶりです
お久しぶりです。
2202の続編発表が意外と早くてびっくりです。もぉ、嬉しくて仕方ありません。個人的にはデスラーをメインの物語になるのでは?と予想しております。
コンサート、地方でもやってほしいですね。(^-^)

山城2199

Re: 続篇もいいんですが白色彗星の
kazu様、コメントをありがとうございます


> 防御システム、あの赤いリングが現れてくる奴ですが、
> トランジット波動砲を撃ち込まれた時、ゲーニッツらが波動砲を超える威力だと?と驚愕していました。
> この防御システムは、既に、アンドロメダの収束波動砲+CRSによる増幅波動砲で撃ち破られています。もっとも、この時は防御が効かなかったことには何の反応もありませんでしたが。

あの時は白色彗星サイドの描写がなかったのでわかりませんが、実はヤマトの時同様動揺しまくりだったのかもしれませんよ(笑)
冗談はともかく、少し思ったのですが、あの防御装置は一度受けた攻撃を完全に防御しているように思われます。
現に、あのバリアが初めて張られたのは土星海戦で地球防衛艦隊による二度目の波動砲一斉射撃のときですし。
大帝のよれば滅びの方舟は絶えず進化するとのことですので、一度目の波動砲を受けて作られた耐性という感じなのでは以下と考えています。

山城2199

Re: お久しぶりです
第六十六機動艦隊様、お久しぶりです!
コメントをありがとうございます

> 2202の続編発表が意外と早くてびっくりです。もぉ、嬉しくて仕方ありません。個人的にはデスラーをメインの物語になるのでは?と予想しております。

デスラーウォーのような完全主役という感じにはならないと思いますが、「新たなる」のようにがっちりストーリーには絡んできそうですね
個人的にはキーマンの死について何らかの台詞があればよいのですが・・・

> コンサート、地方でもやってほしいですね。(^-^)

流石に全国は無理でしょうがせめて大阪ではやってほしいですね~
東京は無理ですが大阪ならギリギリで参加できますから
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム