FC2ブログ

上映終了まであと1日!

20190327_img001.jpg
皆様今晩は。
宇宙戦艦ヤマト2202第7章「新星篇」はいよいよ明日を持って全館の上映が終了いたします。
2年にわたる航海、長いようで終わってみれば本当にあっという間でしたね。
2202という作品そのものについては私自身もという色々と複雑な感情(楽しんでいる私がいる一方で、不満を抱いている私もいる)を抱いておりますが、とりあえず製作に携わられたすべてのスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

明日の最終公開日のイベントでは新しい発表があるとのこと。
これがヤマトの新たなる旅の始まりであることを期待したいですね!

スポンサーサイト



コメント

ぺんぺん草

最終日鑑賞終了
最終日鑑賞終了しました
通しで6回、部分場面では10回以上観ていますが、ほぼ全編に航ってお話に引き込まれて、かぶり付きでした
席数200席に数人しかいなくて、傍若無人なので、遠慮無遣リ放題で
OPは一緒に唄いました
敬礼は全て返礼しました
拳を振回し応援しました
何度も何度も涙しました
理屈でなく感動しました
幕引き完で拍手しました

新たなるヤマト発進!を速く見たいと、映画館を出るときに思いました
早く次の前売券が欲しいよぅ

セルゲイ・アルチューヒン

新宿ピカデリー 最終に来ています

凄い熱気、年齢層 高いぞ!

でもよい! みんなヤマトが好きだから

山城2199

Re: 最終日鑑賞終了
ぺんぺん草様、コメントをありがとうございます!

> 最終日鑑賞終了しました
> 通しで6回、部分場面では10回以上観ていますが、ほぼ全編に航ってお話に引き込まれて、かぶり付きでした

おお、すごいですね~
私は通しでまだ5回ですので完全に負けました(笑)
しかし、いくら人が少ないからといってそこまで出来るぺんぺん草様は本当にすごいです!
私なんて小心者ですので、音楽に合わせてリズムを取るくらいが精一杯です(笑)

> 新たなるヤマト発進!を速く見たいと、映画館を出るときに思いました
> 早く次の前売券が欲しいよぅ

続編製作が決定したそうです!
準備に1年くらいかかるでしょうから公開は早くて2020年でしょうかね?

山城2199

Re: タイトルなし
セルゲイ・アルチューヒン様、コメントをありがとうございます!

> 新宿ピカデリー 最終に来ています
> 凄い熱気、年齢層 高いぞ!
> でもよい! みんなヤマトが好きだから

おお、最終イベントに参加されたのですか!?
実にうらやましいです!
私もこのようなイベントに一度は参加してみたいですね~

パステヤージュ

乗り遅れました
こんばんは

いや~結局、映画見れずにこの時期までお預けですわ。
で、今日はとりあえずレンタルでガマン。最後までよけれは購入しようかと考えております。
・・・
・・
やっちまった感バリバリの結末でした;;
どうしてこうなったと3時間ほど説教したい。
「西崎アニメだから」という言葉がふいに頭を過ぎった時、なんか納得したw
でわ、どこが?となるがあくまでも私見なんで他の人を否定するつもりはないんで誤解のないように。

最終話(映画ではたぶんラスト約30分)はいらん。ワケのわからん説明で煙に巻き結論を歪めるやり口はどこかの日曜朝のあの番組の手法。死んだ人間が復活しない設定のアニメで復活させたらそれはもう悪手もいいところ。
死者に対して何重もの冒涜にしかならない。ドラゴンボールではなく我々はヤマトを見ていることを忘れてはいけない。自分の命を賭け皿にベットして戦死したのだ。生還させるなら、ガトラン戦で死んだ人間全てでないとダメだと思う。なんで古代と森だけ特別なの?
真田さんの演説では「彼はあなた」ではないの?・・・・とまぁ、こんな感じでゾロゾロと不満が沸いてくるのですよ。視聴者は絵空事を見ているのは承知している。だから上手にダマして欲しいのだ。今回は「地球&ガミラスは死者を生き返らせるのはダメ」の所だけ指摘しておきたい。
ハァ、ハァ、今日はこの位にしておいてやるゼw

ま~それにしても今回の我等がガ軍バーガー君、がんばりましたねぇ。なんで空母を最前列に置くかね。。。正面衝突しちゃったじゃんww それでも戦闘はやっぱり目を見張る物がありますね。シラスコ艦がなんとも痛々しいし、大戦艦の黒いのもイイ感じだ。

それではまた~

山城2199

Re: 乗り遅れました
パステヤージュ様、コメントの返信が遅れてしまい大変失礼いたしました。
コメントをありがとうございます!

> やっちまった感バリバリの結末でした;;
> どうしてこうなったと3時間ほど説教したい。

いえ、これはすごく分かります(苦笑)
2202第7章は2202という作品としてはそれなりに上手く着陸させたと思いますが、それでも色々といいたいことはありますし。

> 最終話(映画ではたぶんラスト約30分)はいらん。ワケのわからん説明で煙に巻き結論を歪めるやり口はどこかの日曜朝のあの番組の手法。死んだ人間が復活しない設定のアニメで復活させたらそれはもう悪手もいいところ。
> 死者に対して何重もの冒涜にしかならない。ドラゴンボールではなく我々はヤマトを見ていることを忘れてはいけない。自分の命を賭け皿にベットして戦死したのだ。生還させるなら、ガトラン戦で死んだ人間全てでないとダメだと思う。なんで古代と森だけ特別なの?

実も蓋もないことを言ってしまえば、「次回作のため」というのがすべてだと思います(爆)
個人的には古代君や雪よりも山本の生還の方が気になりましたが・・・(別に戦死する必要はないのですが、機体の爆発シーンなどいれず単に行方不明でも良かったのではないかとおもいます)
最終回で特にいやだったのは、シンジ君になった古代君!
あれは本当にあのような描き方しか出来なかったのかと疑問に思います

> ま~それにしても今回の我等がガ軍バーガー君、がんばりましたねぇ。なんで空母を最前列に置くかね。。。正面衝突しちゃったじゃんww それでも戦闘はやっぱり目を見張る物がありますね。シラスコ艦がなんとも痛々しいし、大戦艦の黒いのもイイ感じだ。

戦術・戦略は確実に2199の頃と比べて落ちていますよね。
歴戦のバーガー君ならばもっと機能的な艦隊運用を行ってほしかったのですが。
ひたすら突撃してくるガトランティスに対してきちんと陣形を組んで応戦するバーガー君が見たかったですね。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム