FC2ブログ

爆笑の冒頭

皆様こんばんは。
明日3回目の乗船をするため早めに休みますので、今回は少し短めです。

今日気がついたのですが、金曜日の昨日「『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第七章上映記念 愛の宣伝会議 ⑤」をアップされていたようです。

第7章ネタばれ満載の内容でしたが、これを見てから第7章を見るとまた違った印象になりそうです。

ちなみに冒頭の大帝とサーベラーの会話は大爆笑ww
そりゃあサーベラーさんもあんな顔芸を見せますわww
大帝、マジ外道ですww
20190309_img001.png
しかしこのときのサーベラーさん、何度見てもやっぱり怖いです(ホラー的に)
楳図 かずおの漫画に描かれそうな描写ですが、スタッフの誰かが好きなのでしょうか?



スポンサーサイト



コメント

ぺんぺん草

知恵の梅の実と命の桃の実
真約聖書のお話(与太話)、アーク・エリアス文明の伝説(妄想)ですが

彼の文明においてヒトの遺伝子から造ったヒトの形代に
命の実を食させると、虚人形となり、人間の命じる我儘に、働き・闘い・死に逝きます、その虚人形に
知恵の実を食させると、感情が芽生えて、愛を覚えて人間に抗います

愛を失い絶望と憎しみに染まったソレは、最早人間と変わり有りません
人間に変わり果てたソレは、ゴレムの滅びの唄が聴こえず、逆に滅びの方舟の舵に成り果てます

まぁねぇ?楳図サーベラーくらいの絶叫絶望絶対絶命で感情表現しないと、"はやくにんげんになりたい"と頑張ってもゴレムも滅びの方舟も認証してくれませんが

山城2199

Re: 知恵の梅の実と命の桃の実
ぺんぺん草様、面白い考察をありがとうございます!
旧約聖書が実はアーク・エリアス文明と関連した記述であったというのは面白いですね。
完結篇における石版に書かれたアクエリアス伝説を髣髴させます。
せっかく「知恵の実」とか新しい要素を新しく出してきたわけですから、次回作に活かしてほしいです。
> まぁねぇ?楳図サーベラーくらいの絶叫絶望絶対絶命で感情表現しないと、"はやくにんげんになりたい"と頑張ってもゴレムも滅びの方舟も認証してくれませんが
「人間宣言」をしたら認証されてしまうわけですから方舟自体かなりいい加減なシステムですよね(苦笑)
まあはるか昔に作られ放置されていたコンピューターですからそろそろ故障やエラーが出始めていたのかもしれません。
それにしても白サーベラーさんがゴレム発動後も生きていたことはやはり続編の伏線?
後で大帝が語りかけているサーベラーさんは新しく作ったコピーみたいですし・・・
透子を殺した大帝ですが、なんやかんやといっても最後まで最愛の女性と一緒にいたかったのでしょうね。
ある意味で大帝はもう一人の古代君だったと思います。

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム