FC2ブログ

祝!新星篇公開!

20190228_img002.png
皆様こんばんは!
ついに「宇宙戦艦ヤマト2202新星篇」公開当日です!
img90c415e7zikfzj.jpeg
2年わたる長い航海でしたが今日という日を無事迎えることができたということについて心よりお祝い申し上げます。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。

2202については色々言いたいこともありますが、今は野暮なことは言わずに白色彗星篇の終幕を静かに見届けたいと思います。
明日は会社が終わり次第、Tジョイ博多に特攻だ!(笑)
・・・まあ見れる回が21時の回なのでかなり時間を潰す必要はありますけど(苦笑)

なお当ブログは明日は更新を休みます。
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



コメント

ぺんぺん草

"未来"を手に入れました
おはよーございます!
ネタバレ仕無い様にぺんぺん草は冬眠してましたが、春(3月1日)が来て、ヤマト発進しました

ヤマト劇場物販購入の最終にして最後で最高の自爆大爆発の消耗戦完了しました

戦禍は、拡大して
BR・パンフレット・全クリアファイル・キーホルダー・コインケース・新聞と、アニメグラフ(管理人さんニモお勧め?かなぁ?)と、成るも戦力七割温存ですぅ

アクリルクリアスタンド【西城 未来】は、ぺんぺん草だけのモノです


ぺんぺん草

観賞完了しました
ぺんぺん草のお話は、管理人さんのお話の後にします

但、封切り直前の数日、情報遮断していて、良かった
本当に良かった

観賞前に、パンフレットは開き見てはいけません
(私は偶然見て無くて幸福)
絶対に駄目です

トランジット波動砲最高

巷では酷評されてましたが、自分的には見て良かったです。
ネタバレならない程度に、

トランジット波動砲最高!!

yoshirinn

No title
今日、見てきました。
私は理解力が乏しいので、まだ頭の中で整理が付いていませんが、期待したような綺麗ではなかったにせよ終わってよかったです(一時は「このままシリーズ打ち切りか?」と思った時期もあったので)。

ネタバレは駄目ですので内容に関しては書けませんが、劇場を後にし思ったのは「これで2202懐疑派、批判派と賛同派との分断は決定的になったな」ということでした。

それと、やはりスタッフの中に芹沢押しの人がいることを確信しました(笑)。

山城2199

Re: タイトルなし
トランジット波動砲最高様、コメントをありがとうございます

> 巷では酷評されてましたが、自分的には見て良かったです。

私も思っていたよりかは面白かったと思います。
賛否が分かれそうな内容であったとは思いますが。


> トランジット波動砲最高!!
今までの鬱憤を晴らすかのような描写でしたね。
個人的にはあの一撃でバルぜー艦隊も全滅という描写にしたほうが良かった気がしますが。

山城2199

Re: "未来"を手に入れました
ぺんぺん草様、今日は
コメントをありがとうございます。

> ヤマト劇場物販購入の最終にして最後で最高の自爆大爆発の消耗戦完了しました

自分は通販ですが今回も大散財してしまいました(苦笑)

> アクリルクリアスタンド【西城 未来】は、ぺんぺん草だけのモノです

ヤマトクルーの通販でも雪とともに売り切れになっていましたね。
いやはややはり彼女は人気ありますね
あと生還してよかったです(最後の最後に髪を上げる仕草があったことは笑ってしまいましたが)

山城2199

Re: No title
yoshirinn様、コメントをありがとうございます

> ネタバレは駄目ですので内容に関しては書けませんが、劇場を後にし思ったのは「これで2202懐疑派、批判派と賛同派との分断は決定的になったな」ということでした。

確かに賛否両論に分かれそうな内容でしたね。
私自身も最終回のあの展開はやはり全面的には賛同できませんでした(苦笑)
とはいえ次回作の目は残されたのは大きいと思います

> それと、やはりスタッフの中に芹沢押しの人がいることを確信しました(笑)。
いますね、確実に(笑)
もともと私もあのキャラクターは嫌いではありませんでしたが、最終話で芹沢さんの株は一気に急上昇しました。
あの最終回での芹沢さんの涙のシーンは間違いなく名シーンの一つです!
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム