FC2ブログ

あれこの人物は・・・

皆様こんばんは。
第7章「新星篇」公開まであと5日
明日からは「早く金曜日になってくれ」と思う毎日になりそうです(笑)

さて今回はtwitterで情報収集をしていた時に偶然第7章主題歌PVについて面白い指摘を見つけたのでご紹介したいと思います。

主題歌PVの12秒から14秒にかけて地球に到着したバルゼー艦隊とそれに驚く地球の人々の様子が描かれています。
今回、指摘があったのはこのシーン
20190224_img001.png
左から2番目の人物の顔を良~く見ると
20190224_img001_2.png
髪型といい、服装といいもしかして宮川彬良先生?
これは本当に気が付きませんでした(笑)

もしかしたら偶然かもしれませんが、第5章でデスラー総統の演説を聞くシーンに「ガンダム」のマ・クベ大佐や「明日のジョー」丹下段平がそっと紛れ込んでいたことは以前このサイトでの記事でも書きました。
またもともとオリジナルである「さらば」でも終盤に西崎プロデューサーが群衆に紛れ込んでいたというのは有名な話です。
20190224_img003.jpg
今回、スタッフのお遊びとして宮川さんがいたとしてもそれほど驚くべきことではないかもしれませんね(笑)

なお今回のPVで確認されているのは宮川先生一人ですが、もしかしたらほかのシーンには他のスタッフや別作品のキャラクターが紛れ込んでいるかもしれません。
1度目の乗船ではストーリーに集中しているため気が付けないでしょうが、2回目以降はちょっと探してみようと思っています。

聞いた話だと最終話は群衆シーンが多いみたいですからかなり怪しいですね~(笑)

<2019/02/25追記>
宮川先生が自身のtwitterでこのキャラが自分であると認めているようです(笑)
20190225_img001.png

スポンサーサイト



コメント

鮫乗り

主題歌PV 1-7
最近はネタバレ踏みたくないので、
公式HPと、ココと、後もう1ヶ所以外は、極力訪れないようにして、
過去ネタに走ってます(笑)

最初の『ヤマトより愛をこめてPV』からの7本を続けて見たりすると、結構見応えありますよ
(*´∀`)♪

山城2199

Re: 主題歌PV 1-7
鮫乗り様、コメントをありがとうございます!

> 最近はネタバレ踏みたくないので、
> 公式HPと、ココと、後もう1ヶ所以外は、極力訪れないようにして、
> 過去ネタに走ってます(笑)

私もそれが良いような気がしてきました(笑)
色々と情報を集めているとどうしてもネタばれに触れてしまいますからね・・・
公式以外は本当に無難かもしれませんね。

>
> 最初の『ヤマトより愛をこめてPV』からの7本を続けて見たりすると、結構見応えありますよ
> (*´∀`)♪

私も結構youtubeで見直しています。
しかし本当に改めてみてみますと予告詐欺が本当に多いですね(笑)

よし!

タイムリーでした
こんばんわ、
以前蘇生体の話題の時にお邪魔した、よし! です。
一昨日、さらばを丁度見直してたので西崎さん出演中のこのシーンに引かれてコメントした次第です。
山本が撃墜されて敬礼するシーンでキャノピーから腕がはみ出てないのを確認したかったから見てたんですがね笑
やっぱり齋藤と真田さんのあのシーンは泣けました。あー7章が不安ダナー

山城2199

Re: タイムリーでした
よし! 様、こんばんは!
コメントをありがとうございます

> 一昨日、さらばを丁度見直してたので西崎さん出演中のこのシーンに引かれてコメントした次第です。
> 山本が撃墜されて敬礼するシーンでキャノピーから腕がはみ出てないのを確認したかったから見てたんですがね笑
> やっぱり齋藤と真田さんのあのシーンは泣けました。あー7章が不安ダナー

「さらば」は今見ても本当にすばらしい作品ですよね。
2は2で好きですが「齋藤と真田さんのシーン」が消えたのはちょっと残念でした。
最もあったらあったで真田さんの戦死は確定な訳ですが(苦笑)
とりあえず最後の祭りですので私は精一杯第7章を楽しもうと思っています。
本当は某スレなどで楽しく語り合いながら公開日を待てれば最高だったのですがね・・・

よし!

コメントありがとうございました
よし!です。
明日会社の帰りに急遽見に行くことにしたのでチケットを仕事の合間に取っちゃってました。笑
まぁしのごの言わず現実を楽しめという事ですかね。
ネタバレOKになったら語りにぜひコメントで参加したいと思いますね。
それまでは意味深な素振りとか無しにしますので。

ぺんぺん草

東部ワールドスクエアみたい
おはよーございます

こんなこともあろうかと
劇場物販BRを用意します
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム