FC2ブログ

祝!冒頭9分公開

皆様こんばんは。
2202最終章「新星篇」公開まで本日でついに1週間になりました。
来週の今頃はすでに見終わっていると思うと本当にあっという間でしたね。

さて本日ついに冒頭9分が公開されました

すでにコメントをなされている方もいらっしゃいましたがOPを省くと実質7分程度。
過去最も短い冒頭公開となりましたが、まあ最終章と言うことでできる限り情報を伏せ、劇場で楽しんでほしいと言う配慮と言うことなのだと思います。
また聞いた話によると2週間前にイベントで公開された冒頭はもう少し長かったらしいのですが、実際にそのイベントで冒頭を見た人からは少し手前できった方が劇場での楽しみが増えると言う意見が多かったらしいので、今回の短い冒頭にはその意見が採用された側面もあるのではないかと思っています。

しかしPVやチラシで色々第7章の内容を予想していましたが、今回の冒頭部分でも私の予想はだいぶ外れていることが判明しましたね(苦笑)

チラシのなぞのシーン判明


20190222_img001.png
たとえばチラシに掲載されていたこのシーン。
私は彗星都市内部で古代と大帝の様子を見守っているシーンではないか?と予想しておりましたが、まさか名もないガミラス兵を看取っているシーンだとは予想外でした(苦笑)
というよりデウスーラはデスラー総統以外はガミロイド兵しか乗っていないものと思っていたのですが、普通にガミラス兵も乗り込んでいたのですね・・・
20190222_img002.png
こんなシーンがあるなら以前からデスラーの傍らで酌をしているガミラス兵がいるなどの描写があっても良かったと思うのですが・・・まあ今更ですね。

永倉姉さんの涙のシーンが判明


また次回予告などで流されていた永倉姉さんが泣いている理由も今回の冒頭で判明しました
20190222_img007.png
こちらは「斉藤が蘇生体であると判明したシーン」という予想は当たっていましたが、涙を流している理由は外れていました。
まさか死を覚悟した斉藤に対してそれを止めるために説得しているシーンだとは・・・(汗)
まあ気丈な永倉姉さんですかららしいと言えばらしいですね。

この分だとほかの予想もかなりあさっての方向を向いていそうですね(苦笑)


スポンサーサイト



コメント

kazu

お久しぶりです
山城2199さま
少し仕事が忙しかったので記事の拝見だけさせていただいておりました。
出ましたね。まあ雪が撃たれるシーンは最初の頃とは思いましたが、こんなに早いとは。
かぶっていて良かったですね、たぶん。
古代君は、いきなり和平交渉を仕掛けて、しまいには投降しても良いなどと、誰も権限を与えていないのに!後先考えないところはやはり沖田艦長の影響をモロに受けていますね。
ズォーダーを説き伏せるならともかく、危ないですね。

第六十六機動艦隊

お久しぶりです
お久しぶりです。
冒頭9分も公開されましたが、これまでのまとめも公開されましたね。まとめの方は第六章までの2202の全てが濃縮されてて、涙腺が…
冒頭9分は個人的には予想の斜め上を行く展開となりそうなので楽しみ♪あとは生き残るか、全滅か…総統が健在なので、生き残ると私は読んでいますが…
https://twitter.com/AR6E3f6Ti701NBl?s=09
↑大学受験が終わったのでTwitterを始めました。良ければ、どうぞ…

ぺんぺん草

男勝りで女らしい永倉姉様
今回の冒頭9分で、最も格好良く活躍して男を上げたのは永倉です
斎藤のボッチ作戦やデスラー艦での修羅場(前半)は、予定想定済みでしたが、彼女の叫びは心の琴線に触れました
彼女は強くて女らしく、背中を預けて共に闘える戦友だと想いました

彼女の願いは、一度は叶うと思いますが、最後の最後にもう一度叶って欲しいと、思います

鮫乗り

寄り道
その1
キーマンと一緒に突入した古代、息を切らして遅れて到着。
しかも、ヘルメットはどこへ?

その2
声が聞こえる程近くにいた雪。
おそらくは古代より早く艦橋付近に。
銃声が轟いた時、どこへ向かっていたのか?


まぁヘルメットは『さらば』でも、古代、雪ともにかぶってデスラー艦へ突入したのに、艦橋でデスラーに対峙した時は、かぶってなかったですよね。
今回はヘルメットかぶったままで、よかったね、雪ちゃん🎵

山城2199

Re: お久しぶりです
kazu様、お久しぶりです。
コメントをありがとうございます!

> 少し仕事が忙しかったので記事の拝見だけさせていただいておりました。
> 出ましたね。まあ雪が撃たれるシーンは最初の頃とは思いましたが、こんなに早いとは。
> かぶっていて良かったですね、たぶん。

いやあ状況的にヘルメットに当たったレベルかと思っていましたが、あの描かれかただともろに顔面を撃ちぬかれている様な・・・(汗)
うん、まあヘルメットがなければ即死だったということでOKということで(笑)

> 古代君は、いきなり和平交渉を仕掛けて、しまいには投降しても良いなどと、誰も権限を与えていないのに!後先考えないところはやはり沖田艦長の影響をモロに受けていますね。
> ズォーダーを説き伏せるならともかく、危ないですね。

今回の古代君はかなり違和感を感じました。
2199や方舟の頃の古代君も理想家の側面がありましたがあくまでの自分が責任を取れる範囲で判断や行動をしていたのですが・・・
なんというか箍が外れたような。
やはり雪を失った(生きてはいるがほぼ別人ですので)ことで自分自身も気がつかないレベルで狂い始めているのかもしれません。

山城2199

Re: お久しぶりです
第六十六機動艦隊様、お久しぶりです。
大学受験お疲れさまでした。(大学受験か、何もかも懐かしい・・・(苦笑))
それとコメントをありがとうございます!

> お久しぶりです。
> 冒頭9分も公開されましたが、これまでのまとめも公開されましたね。まとめの方は第六章までの2202の全てが濃縮されてて、涙腺が…
> 冒頭9分は個人的には予想の斜め上を行く展開となりそうなので楽しみ♪あとは生き残るか、全滅か…総統が健在なので、生き残ると私は読んでいますが…

個人的には冒頭よりまとめのほうがテンションがあがりました(笑)
冒頭はとんでもないところで終わってしまいましたが、このあとはテンションがあがる展開を期待したいです。
ところで総統の生存はPVから見ても確定だと思います。
むしろ完全にやばいのが甥っ子のほうではないかと・・・(汗)

> https://twitter.com/AR6E3f6Ti701NBl?s=09
> ↑大学受験が終わったのでTwitterを始めました。良ければ、どうぞ…

ご連絡ありがとうございます。
早速フォローさせていただきました
もっとも私自身は一応twitter登録はしていますがほとんど活用していませんので(情報収集目的で利用)、あまり意味ないかもしれませんが・・・(汗)

山城2199

Re: 男勝りで女らしい永倉姉様
ぺんぺん草様、コメントをありがとうございます!

> 今回の冒頭9分で、最も格好良く活躍して男を上げたのは永倉です

永倉姉さんはこれまでのヤマト作品にはいなかったタイプの女性ですが本当に良いキャラですよね。
登場自体は方舟でしていますが、このキャラをここまで成長させることができたのは2202で成功した部分の一つだと思っています

> 彼女の願いは、一度は叶うと思いますが、最後の最後にもう一度叶って欲しいと、思います

言いにくいことなのですがそもそも彼女を含めた空間騎兵自体大丈夫なのでしょうか?
オリジナル版では白色彗星決戦に参加した空間騎兵は全滅していますので、それを踏まえると・・・(汗)
グッズのオレンジの人の中に彼女はいないようなので大丈夫だと信じたいですが。

山城2199

Re: 寄り道
鮫乗り様、コメントをありがとうございます!

> その1
> キーマンと一緒に突入した古代、息を切らして遅れて到着。
> しかも、ヘルメットはどこへ?

自分もそれらの部分はすごく気になりました。
あるいは通路の途上で倒れていたガミラス兵達と交戦しており(キーマンを艦橋に行かせる為に殿を勤めた)、ヘルメットはその際の戦闘で失ったのかもしれませんが・・・

> その2
> 声が聞こえる程近くにいた雪。
> おそらくは古代より早く艦橋付近に。
> 銃声が轟いた時、どこへ向かっていたのか?

古代を探していたと思いますが恐らく道に迷っていたのでしょう(苦笑)
銃声が聞こえたのでとりあえずそっちの方向に行ったと言う幹事なのだと思います(銃声が聞こえていると言うことは突入班が戦闘中ということですので古代がいる可能性が高い)
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム