FC2ブログ

誰の趣味?

皆様こんばんは。

第7章の先行上映会は今日だと思っていたのですが、18日月曜だったのですね・・・
素で間違えていました(苦笑)
こんなことなら昨日あわてて主題歌PVの感想をすべてアップするのではなく、日曜日まで時間をかけてゆっくり検証すればよかったと少し後悔です。
まあやってしまったことはいまさら悔いても仕方がありません。
せっかっく余裕ができたのですから、今週の土日は皆様から頂いたコメントを元に気になった部分の検証を深めてゆきたいと思っております。
閑話休題
さて今後のことはこれくらいにして、本日は第7章グッズでちょっと気になったものについて触れたいと思います。
ちなみに昨日の連投の反動であんまり真面目な記事を書く気力がありません。
今回は緩めの記事ですのでよろしくお願いいたします。

人選は誰の趣味?


今回の新製品のひとつである「アクリルフィギュアスタンド」ですが、このキャラクターの人選は誰の趣味なのでしょうか?
20190215_img000.jpg
今回商品化されたキャラクターは古代、雪、西条、キーマン、早紀の5人。
主人公である古代と雪は当然です。
ゲストキャラとして重要な役割を果たしたキーマンと早紀さんもわかります。
しかし西条さんは・・・・完全に人選者の趣味ですね(笑)

正直、玲ではなく西条さんが選ばれているのはかなり意外です。
こういった新製品ではこれまでなら確実に玲が選ばれていたのですが・・・
どうやら私のような西条さんファンは商品化して一定の需要が見込めるほど存在しているようです(笑)

2202の終盤は多くの戦死者が出る激戦が予想されますが、彼女は無事生還してほしいですね・・・
スポンサーサイト



コメント

ぺんぺん草

未来はヒロインは君だ!
花嫁衣装を披露したので
森雪→古代雪
となり、次改作でのヤマト乗艦は無理になったユキ(艦長を尻に敷いて命令出来る!)に変わり、未来の新たなる旅立ちのヒロインとして未来を売り込む為に、今の内から未来の為に、文字通り未来を売り込む、未来(2203年)の営業戦術です
なのなので、未来は未来の為に生き延びて死にません!オレンジ色の影となり主人公達を見守り見送りません!過去と未来を可視化出来るテレサも未来の未来OKです

一件落着下ので別件ですが
メカコレD級の予約にいったら、既に予約売り切れでした、後日他店をあたります
だがしかし、ダロルド・バルグレイ・ランベア・シュデルグのメカコレが再販されていたので、合わせて十艦(3・2・2・2・他1)ほど買い込みました
今更ですが、ヤマト2199のメカコレは全て、適正価格で購入出来そうです 嬉しい
D級で懲りたので、OUTと設定集は予約します




デス・シート

森雪の後任ヒロインとして、その席に座った澪さんや真帆さんの運命を想うと、未来の悲しい運命に誘われ、脱出不可能な重力地獄に奈落堕ちするので、起死回生(篇)の為に、誠監督に200分でフルリメイクしてもらい、確定した未来の歴史を無理して変えて全員生存エンド(前作1900万人納得?)にして欲しい(自分勝手我儘妄想御免なさい)

-

7正直PVで赤い背景でヤマトが撃ちまくるシーン、
旧作のガミラス本土決戦に似てませんか?

山城2199

Re: 未来はヒロインは君だ!
ぺんぺん草様、西条案への熱い想いありがとうございます!

> 花嫁衣装を披露したので
> 森雪→古代雪
> となり、次改作でのヤマト乗艦は無理になったユキ(艦長を尻に敷いて命令出来る!)に変わり、未来の新たなる旅立ちのヒロインとして未来を売り込む為に、今の内から未来の為に、文字通り未来を売り込む、未来(2203年)の営業戦術です
> なのなので、未来は未来の為に生き延びて死にません!オレンジ色の影となり主人公達を見守り見送りません!過去と未来を可視化出来るテレサも未来の未来OKです

私個人もいろいろマイナスな事を言っていましたが実は西条さんは推しキャラなので本当に生き残ってほしいですね。
ちなみに現在ヒロレコで行われれているイベントで、西条さんがスパイスーツを着た敏腕スパイになっています(笑)
あまりにツボだったので、私の中では公式設定になっています(2199時代に記憶喪失の雪の護衛として土方が密かにつけていた諜報員という感じです。笑)

> 一件落着下ので別件ですが
> メカコレD級の予約にいったら、既に予約売り切れでした、後日他店をあたります
> だがしかし、ダロルド・バルグレイ・ランベア・シュデルグのメカコレが再販されていたので、合わせて十艦(3・2・2・2・他1)ほど買い込みました
> 今更ですが、ヤマト2199のメカコレは全て、適正価格で購入出来そうです 嬉しい
> D級で懲りたので、OUTと設定集は予約します

正直D級のメカコレは再販での確保だと私はあきらめています(苦笑)
予約しとけば確実に購入できたでしょうが予算が捻出できませんでしたので。
D級は恐らく当分は毎月再販が行われると思いますので、待っていれば購入できるようになると思います。
ちなみにOUTは部数が少ないため書店にはあまり出回らないそうです、
手にいれたいなら予約は必須らしいですね。


> 森雪の後任ヒロインとして、その席に座った澪さんや真帆さんの運命を想うと、未来の悲しい運命に誘われ、脱出不可能な重力地獄に奈落堕ちするので、起死回生(篇)の為に、誠監督に200分でフルリメイクしてもらい、確定した未来の歴史を無理して変えて全員生存エンド(前作1900万人納得?)にして欲しい(自分勝手我儘妄想御免なさい)

もし西条さんが2202で死亡したとしても、総集編などでこそっと生存ルートを作って欲しいですね。
何しろ澪はPS2三部作で、真帆さんはディレクターズカットでそれぞれ生存ルートが作られました。
こういったことも許されるのがヤマトの良い所だと思っています。

山城2199

Re: タイトルなし
コメントをありがとうございます

> 7正直PVで赤い背景でヤマトが撃ちまくるシーン、
> 旧作のガミラス本土決戦に似てませんか?

背景はむしろ復活篇におけるSUSの要塞戦のリメイクのような感じがします。
ただ奮戦するヤマトや頭上からの攻撃は確かに 旧作のガミラス本土決戦を意識していそうです。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム