FC2ブログ

死亡者確定情報

皆様こんばんは。
寝る前にラスト1記事。

今回の主題歌PVに合わせて公式で劇場販売物品のリストが公開されました。
そのなかで気になる商品が・・・

第七章の「古代と雪」の名シーンをデザインしたクリアファイル「さらば宇宙戦艦ヤマト」なのですが、差愛用されているシーンをよく見るとオリジナル「さらば」に登場したオレンジの人たちの姿が・・・
gekijyo7_img19.png
オリジナル版では何故か生きている人も含まれていましたが、今回はどうやらこの時点で死亡している人のみのようです。
で画像が小さいので識別が難しいのですが、数人は誰かは判別できました。

【右一枚目の5人】
全員不明。
航海科の林っぽいキャラがいる気がしますが確証が持てず。
【右から二枚目の3人】
アナライザー、キーマン、斎藤
【右から三枚目の3人】
古代守、沖田艦長、土方艦長
【右から三枚目の5人】
手前二人は加藤と徳川
後ろ3人は不明(徳川の後ろにいる女性は西条さん?)

確証が持てないキャラはともかく、アナライザー、キーマン、斎藤、土方艦長、加藤、徳川の6名は残念ながら新星篇で戦死確定だと思われます。
ただアナライザーとキーマンは予想外でしたが、ほかの4人はオリジナルを知っていれば「最初から決まっていたこと」(byテレサ)といえる者達ばかりですので、それほどショックはありません。
むしろ私としては判別不明のキャラがいったい誰なのかのほうが怖いですね・・・

スポンサーサイト



コメント

-

右端のメンバーは2199の連中ではないでしょうか?
山下や伊東、小橋あたりではないかと。

鮫乗り

劇場販売物
山城2199さん。おはようございます

同じく劇場販売から気になった点を…

●リバーシブルブランケット(森雪2)
http://yamato2202.net/sp/goods/img/ch7/gekijyo7_img7.png
・やっぱり毛糸のパンツ(防寒用)は未着用(笑)

●クリアF ノイ・バルグレイ
http://yamato2202.net/sp/goods/img/ch7/gekijyo7_img20.png
・波動砲口が光ってる?
・堂々の武蔵

●ポストカード10枚セット
http://yamato2202.net/sp/goods/img/ch7/gekijyo7_img24.png
・ノイバルグレイ発進!どこから?
・総統の背後の星は?
・UX-01 と潜航するヤマト
・苦しそうなキーマン

山城2199

Re: タイトルなし
コメントをありがとうございます!

> 右端のメンバーは2199の連中ではないでしょうか?
> 山下や伊東、小橋あたりではないかと。

ああ、なるほど・・・その可能性は高いですね~

山城2199

Re: 劇場販売物
鮫乗り様、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

今回の劇場販売物も結構ネタばれ要素が強いですね(苦笑)
正直すこし情報公開が早かったのではないでしょうか?
とりあえずクリアファイル全種とポストカードは購入決定です(笑)

ぺんぺん草

未来のお話
右から四枚目の五人に未来はありません

山城2199

Re: 未来のお話
ぺんぺん草様、コメントをありがとうございます。

> 右から四枚目の五人に未来はありません

徳川さんと加藤は運命を変えられなかったようですね。
2202の加藤は第6章で死亡フラグが消えたと思っていたのですが、甘くはなかったようです。
真琴さんはあの歳で未亡人になってしまいますが、息子の病気が全治したというが唯一の救いですね

鮫乗り

「さらば」のラスト
山城2199さん、こんにちわは。

ネタばれが怖いので、最新情報ではなく、昔のネタに走っています(笑)

オレンジの人たちの件でネットサーフィンしていて、戦死していない人も出てくることを分析されているページをみつけました。そこには、
http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20160602092348

さらばの「真実のラスト」 の姿が!

この解釈だと、ヤマトとテレサが超巨大戦艦を倒したと思われた瞬間。
古代の視点から現実に戻り・・・

超巨大戦艦の砲撃の光にのまれ爆発するヤマト!

地球の運命は・・・

大帝の高笑いとともに THE END

さて、2202の“真実のラスト”は、どうなりましたか・・・

待ち遠しいですね🎵

山城2199

Re: 「さらば」のラスト
鮫乗り様こんばんは。
コメントありがとうございます!

> ネタばれが怖いので、最新情報ではなく、昔のネタに走っています(笑)

ああ、それは理解できます!
今の時期はもはや何が本当で何がうそなのか分からない状況ですからね~
冗談だと思っていたらそれがマジでネタばれだった・・・ということも普通にありますから、安牌はどうしても過去ネタになってしまうのですよね(笑)

> オレンジの人たちの件でネットサーフィンしていて、戦死していない人も出てくることを分析されているページをみつけました。そこには、
> http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20160602092348
> さらばの「真実のラスト」 の姿が!

身も蓋もない説ですね・・・(汗)
しかし実際、沖田艦長の幻が現れて「命だよ」と言うあたりは、本物の沖田艦長はそんなことを絶対言わない人だからあれは完全に古代の罪悪感と狂気が生み出した産物・・・という説は結構昔から多くの方に指摘されていますよね。
それを考えればこの説もありですね!
救いはないですが・・・(苦笑)
さてほんとうに2202のラストはどのような結末を迎えるのか、来週の公開が待ち遠しいです。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム