FC2ブログ

今更ですが・・・

皆様、こんばんは。
今回はちょっと連続投稿です。
深い理由がないのですが、明日以降はどうにも新PVや冒頭10分についての検証や感想がメインとなりそうですので、全く関係ないゆる~い話題は今のうちに投稿という感じです(苦笑)

さて実は今週の月曜日から2202を第1話から見直しているのですが、今更ではありますが第2話で雪が着ている服はやはり季節的に気になりますね。
20190213_img004.jpg
この衣装は「さらば」で雪が来ていたものと同じデザインであり、恐らくファンサービスだったのだと思われます。
20190213_img003.jpg
しかし第2話の日付は12月7日・・・完全に真冬です。
流石にオリジナルと違って上着を着ていますが、少なくとも真冬にする格好ではありませんね(苦笑)

一応小説版では、その日は気温が上昇しており温かかったというフォローが入っていましたが、日中はともかく夜に英雄の丘で行われる宴会に参加しているときはかなり寒かったのではないでしょうか?
個人的にはせめてタイツでも履かせておけばだいぶ印象が変わったのではないかと思います(第6期のゲゲゲの鬼太郎の猫娘も防寒対策に冬はタイツを履いていますし)
・・・という訳でヒロレコの素材でちょっと試してみました。(←いい中年が何をやっているんだかと自分で突っ込み)
char0_2.png
ヤバい・・・素足の時よりも色気が出てしまいました(笑)





スポンサーサイト



コメント

kazu

やっぱり
雪はメインヒロインですわ。
すみません、今となっては早紀がイチオシなんですが。
ところで、雪に関しても一度触れておこうと思っていたことが、、
"さらば"のときは、タツノコチックになっていてどうしても引っかかるものがあります。飛雄馬の姉ちゃんに見えてしまう、、。あれは残念でした。
それでも、ヤマトが被弾して医務室で横になっている (古代君に帰りたいと泣きすがるシーンの前です。)ときの顔が今もって最高なんですね、私的には。余計なことでした。

yoshirinn

地球温暖化?
山城2199さん、おはようございます。
全快されたそうで何よりです。

今年は暖冬といわれていますが、生足で外に出ているのはJCぐらいですし(私にその手のシュミはありませんので)変ちゃ変ですが。

遊星爆弾やコスモリバースシステムの影響で、地球の気候が変わってしまい12月が今の9月ぐらいになってしまったというのはどうでしょうか?
あれだけバカスカ遊星爆弾が撃ち込まれたのだから、軌道が若干変わったとしておかしくありませんし、コスモリバースシステムも、時間断層以外にも影響が出ることもあるでしょう。

「かえって寒くなるのでは?」なんて突っ込みは無しでお願いします(笑)

「第4話のヤマト発進のシーンで雪が降っていたのでは?」

う~~~ん(汗)。

鮫乗り

首筋が
以前、真冬の雪国に出かけたとき、生足で通学する女の子達をみて驚いた記憶があります。

西条さんや、桐生さんも足出してますし、寒そうなのは、足より首筋ですよね。

第2話見返して、服装以外に、女性陣も含めて英雄の丘で直に座り込んでることも気になるかな(笑)

ぺんぺん草

ゆきまみれ クリアファイル
40年前から、森雪のイメージカラーは、サーモンピンクの様です!劇場物販のクリアファイルでも、紅一点、いや、サーモンピンク一色!です

あと、最終章新星篇のクリアファイルは、どれも良いので、選べ無いよぅ!困った!困った!
よし!拡散波動砲で全滅・全買いしよう



山城2199

Re: やっぱり
kazu様、コメントをありがとうございます

> 雪はメインヒロインですわ。
> すみません、今となっては早紀がイチオシなんですが。

まあ早紀さんも良いキャラですからね
ちなみに私としては雪は別格、西条さん>早紀さんという感じです(笑)

> それでも、ヤマトが被弾して医務室で横になっている (古代君に帰りたいと泣きすがるシーンの前です。)ときの顔が今もって最高なんですね、私的には。余計なことでした。

さらばは全編が名シーンだと思います。
しかし先日久しぶりに「さらば」を見返したのですが、意外に雪の出番って少ないのですね・・・
2のイメージと混ざっていたみたいです(苦笑)

山城2199

Re: 地球温暖化?
yoshirinn様、コメントをありがとうございます!

> 山城2199さん、おはようございます。
> 全快されたそうで何よりです。

その節はご心配をおかけいたしました。
どうもありがとうございます!

> 今年は暖冬といわれていますが、生足で外に出ているのはJCぐらいですし(私にその手のシュミはありませんので)変ちゃ変ですが。
> 遊星爆弾やコスモリバースシステムの影響で、地球の気候が変わってしまい12月が今の9月ぐらいになってしまったというのはどうでしょうか?
> あれだけバカスカ遊星爆弾が撃ち込まれたのだから、軌道が若干変わったとしておかしくありませんし、コスモリバースシステムも、時間断層以外にも影響が出ることもあるでしょう。

恐らくこの指摘は正しいと思います。
小説版の話ですが、確かにコスモリバースの反動により天候や季節がおかしいみたいな描写がありました、
ただ日替わりでころころ変わるのでは2202の地球の人たちは結構生活が大変でしょうね・・・
それでも遊星爆弾の影響におびえながら地下都市で生活するよりかはマシなのかもしれませんが・・・・

山城2199

Re: 首筋が
鮫乗りさま

> 西条さんや、桐生さんも足出してますし、寒そうなのは、足より首筋ですよね。
> 第2話見返して、服装以外に、女性陣も含めて英雄の丘で直に座り込んでることも気になるかな(笑)

確かにそうですね・・・
地球防衛軍の制服もガンダムの連邦軍のようにタイツ使用を真剣に考えるべきですね(笑)

山城2199

Re: ゆきまみれ クリアファイル
ぺんぺん草さま

> あと、最終章新星篇のクリアファイルは、どれも良いので、選べ無いよぅ!困った!困った!
> よし!拡散波動砲で全滅・全買いしよう

最終決戦と言うことでこちらも予備兵力(=金)を残さず、突っ込むつもりです。
後悔するのは買ってからで良いでしょうし(笑)
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム