FC2ブログ

イベント情報&CD情報

皆様こんばんは。
昨日はリアルの事情で更新ができませんでした。
せっかく当ブログにお越しくださった皆さま、大変失礼いたしました。

さて、2018年もあと僅かになりましたが、公式ファンクラブ「ヤマトクルー」も明日から年末休業に入るとのことで、本日いくつかの情報がアップされました。
すでにご存知の方も多いとは思いますが、
1つは展示型イベント「宇宙戦艦ヤマト2202ワールド in 広島マリーナホップ」の開催が決定したこと
もう1つは2019年3月2日(土)に「宇宙戦艦ヤマト2202」主題歌集とオリジナル・サウンドトラック vol.2の発売が決定したことです。

「宇宙戦艦ヤマト2202ワールド in 広島マリーナホップ」について


20181227_img001.jpg
この「宇宙戦艦ヤマト2202ワールド in 広島マリーナホップ」は2019年3月21日より広島マリーナホップ開催される展示型イベントで、会場内には本作のシーンを再現したジオラマやキャラクター等身大パネル等など『宇宙戦艦ヤマト2202』の世界が体感できるイベントの模様です。
イメージとしては2199の時に開催された「宇宙戦艦ヤマト2199原画展」のパワーアップヴァージョンのようなものでしょうか?
公式ヤマトクルーグッズ、プラモデル、広島ならではの会場先行発売のグッズなども販売予定とのことですのでなんとか軍資金をためて参加したいものです。
また展示型イベントは巡回が可能ですので、できれば広島だけではなく日本一周の巡回を期待したいですね。

「宇宙戦艦ヤマト2202」主題歌集とオリジナル・サウンドトラック vol.2の発売決定


20181227_img002.png
サントラvol.2については以前もブログに取り上げましたが、この時の情報では「3月6日」とのことでしたので、発売が早まったようです。おそらくは1日から始まる第7章の公開で「劇場販売」をするためにスケジュールを繰り上げたということでしょう。
またサントラと同時に第1章から第6章までの章代価を収録した「宇宙戦艦ヤマト2202」主題歌集の販売も決定したそうです。
気になったのはその内容
20181227_img003.png
普通ならば第7章の主題歌も収録されるはずですが(事実、2199の時の主題歌集は1章~7章が収録されていました)、なぜ今回は第6章までなのか。
もちろん第7章主題歌がいまだに未定という事情なのかもしれませんが、個人的には今回の収録の目玉である「ヤマトより愛をこめて」をもう一度使うのではないかと期待しています。
やはり「さらば」の系譜でラストを締める曲といえば「ヤマトより愛をこめて」以上のものは考えられないので、ぜひ的中してほしいですね。
スポンサーサイト



コメント

ぺんぺん草

広島と波動砲と原爆と
第七章新星篇観賞後に、広島に行き、ヤマトのイベントと呉の海と原爆ドームの見聞をします
以前、佐世保と長崎平和公園を見聞した後広島に行く機会が無く原爆ドームは未見聞でしたが、こちらのサイトの"波動砲問題=原発問題のメタファー"とのお話や、ヤマトワールド広島の紹介記事を読んで、是非この機会にと、思い起こして発進します
これも、何かの縁、大いなる和の縁だと思います

山城2199

Re: 広島と波動砲と原爆と
ぺんぺん草様、コメントをありがとうございます。

> 第七章新星篇観賞後に、広島に行き、ヤマトのイベントと呉の海と原爆ドームの見聞をします
> 以前、佐世保と長崎平和公園を見聞した後広島に行く機会が無く原爆ドームは未見聞でしたが、こちらのサイトの"波動砲問題=原発問題のメタファー"とのお話や、ヤマトワールド広島の紹介記事を読んで、是非この機会にと、思い起こして発進します
> これも、何かの縁、大いなる和の縁だと思います

素晴らしいプランですね!
私も真似をしたいところですが、「ヤマトのイベント」に参加した時点で予算が尽きそうです(苦笑)
呉にはもう一度行ってみたいのですが・・・
なおご存知かもしれませんが、広島市から呉までは結構距離があります。
余計なことかもしれませんがこのプランならば最低二日に分けたほうが良いかと思います(じっくり見るなら2泊3日の日程がベストですね)
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム