FC2ブログ

欲しくなってきたアンドロメダ級DX

皆様今晩は。
本日アップを予定していた検証記事はもう少し作成に時間がかかりそうなので、本日のアップは見合わせます。
基本的に考えながら書いていますので、調子が良い時は一気に書き上げる事ができるのですが、詰まると存外時間がかかってしまいます(苦笑)
検証記事は2日に1回のペースで書いていこうかと結構本気で考えております。

さて、今月29日に「1/1000 宇宙戦艦ヤマト2202 地球連邦 アンドロメダ級DX 」が発売されますが、小林副監督のtwitter情報によれば同封の解説書がかなり豪華のようです。
20181219_img002.jpg
twitterで紹介されていたのは
20181219_img001.jpg
第6章にその姿を見せたアンドロメダ級のヴァリエーションである、「アクエリアス」や「アマテラス」、「ガミラス・アンドロメダ」の詳しい設定資料。
20181219_img003.jpg
第5章の破滅ミサイルで大破したアンドロメダの詳細な設定画と、アンドロメダ型の各艦長を一堂に集めた書き下ろしイラスト。
特にノヴァ・バルグレイを指揮する3人のガミラス人艦長と、「アキレス」「アンタレス」の艦長は第7章でも未登場になりそうなのである意味すごく貴重です!

私はメカコレを中心に購入しており、1/1000シリーズはヤマトしか購入していなかったのですがこういった資料を見せられると欲しくなってきますね・・・
まあそれが狙いなのでしょうが、何とか予算を工面して購入しようと本気で思っています。
う~ん、我ながら実にチョロイ(笑)



スポンサーサイト



コメント

kazu

おー
今回の記事見て、気持ちがゆれますねー
さすがにプラモまでは買ってはいなかったんですが。基本、メカではアンドロメダ級のデザインが気に入っていますからね。

masa

アンドロメダはやはり第二の主役!
私は手先が不器用なうえに老眼なんで
超合金魂2202アンドロメダに期待します(^◇^;)

山城2199

Re: おー
kazu様、コメントありがとうございます。

> 今回の記事見て、気持ちがゆれますねー
> さすがにプラモまでは買ってはいなかったんですが。基本、メカではアンドロメダ級のデザインが気に入っていますからね。

私も買う気がなかったのですがこういうものを見せられると・・・(汗)
とりあえず年末年始は色々お金がかかるので、年が明けてからなんとしても購入予算を確保しようと思っています。

山城2199

Re: アンドロメダはやはり第二の主役!
masa様、コメントをありがとうございます。

> 私は手先が不器用なうえに老眼なんで
> 超合金魂2202アンドロメダに期待します(^◇^;)

超合金魂2202アンドロメダですか・・・
私も実際に出たら手を出してしまいそうな気がします(笑)
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム