FC2ブログ

本日は更新休みます

皆様今晩は。
今夜もブログの更新をする予定だったのですが、昼間に念願だったメカコレ「銀河」の入手にようやく成功し、現在、「ヤマト」「ムサシ」「銀河」の三隻同時製作をやっております。

そのため、今夜の更新は申し訳ございませんがお休みいたします。
楽しみにしていた方、本当に申し訳ございません。
明日の夜はきちんと更新する予定ですのでよろしくお願いいたします。

20181215_img001.jpg

スポンサーサイト



コメント

kazu

あえてここにコメします。
やはりデスラーは人類の側に立って戦うのではと。
テレサがデスラーに人を想う気持ちがあるなら民を率いる資格があると、その後、全ての縁が整ったと言っていますので、個人的には、デスラーがガミラス総統の座に帰りついて、ヤマトを助けるようになるのではと思っています。旧作で、私の心は地球人類にはるかに近いとも言っていましたから、ガトランに対し、人類の存亡をかけて戦う地球に加担して欲しいと思います。完結編での登場はカッコいいですからね。期待したい。

kazu

あえてここにコメします その2
第5章で、加藤のサンドバッグを叩いて「まだ2歳なんだよ、頼むよ」の台詞の後、斉藤が、陰でそっと様子を見ていた。その後、加藤がコスモタイガーの整備中に、子どもを助けたくば桂木透子に聞け のメッセージが入り、子供を治す薬を入手。
となると、やはり、大帝のコントロールの下、斉藤に治療薬を作らせた というのが自然ですね。

山城2199

Re: あえてここにコメします。
> やはりデスラーは人類の側に立って戦うのではと。
> テレサがデスラーに人を想う気持ちがあるなら民を率いる資格があると、その後、全ての縁が整ったと言っていますので、個人的には、デスラーがガミラス総統の座に帰りついて、ヤマトを助けるようになるのではと思っています。旧作で、私の心は地球人類にはるかに近いとも言っていましたから、ガトランに対し、人類の存亡をかけて戦う地球に加担して欲しいと思います。完結編での登場はカッコいいですからね。期待したい。

う~ん、どうでしょうかね~?
ベースである2では「助言を与えていずこともなく去る」という展開ですから、2202でもこのようになる可能性が高い気がしますが・・・
そもそもデスラーについては「さらばルート」展開も考えられますから本当に読めませんね。

山城2199

Re: あえてここにコメします その2
> 第5章で、加藤のサンドバッグを叩いて「まだ2歳なんだよ、頼むよ」の台詞の後、斉藤が、陰でそっと様子を見ていた。その後、加藤がコスモタイガーの整備中に、子どもを助けたくば桂木透子に聞け のメッセージが入り、子供を治す薬を入手。
> となると、やはり、大帝のコントロールの下、斉藤に治療薬を作らせた というのが自然ですね。

この点については恐らく解答は描かれないと思われますがその流れが正解だと私も思います。

非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム