FC2ブログ

サントラ第2弾発売決定

皆様今晩は
今回の検証はお休みです。
現在考えているネタがちょっと自分の中でもまとめきれていないので、考えがまとまったら投下しようと思っています。

さてもうご存知の方も多いかもしれませんが、「宇宙戦艦ヤマト2202」サウンドトラック第2弾の発売が決定しました。
https://bvc.bandaivisual.co.jp/shop/itemdetail/LACA-9667/
発売日は2019年3月6日
4~7章までのBGM収録でボーナストラック付2枚組みという内容だそうです。

3月1日から最終章の上映が始まりますので、視聴後の余韻につかりながらこのサントラを聞くのも悪くないですね(そのような余韻を感じれるような内容であって欲しいな、最終章・・・)


スポンサーサイト



コメント

 

キター
おおう、ついに来ましたかwしかも二枚組w
ということは、第三弾の発売はなさそうですね。残りの収録した曲(未発表含む)を全部ぶっこんで欲しいですね。

山城2199

Re: キター
コメントをありがとうございます!!

> おおう、ついに来ましたかwしかも二枚組w
> ということは、第三弾の発売はなさそうですね。残りの収録した曲(未発表含む)を全部ぶっこんで欲しいですね。

詳細によれば4~7章使用曲が収録らしいです。
2199のサントラは3枚ありましたが、2202は2199や方舟で使用されていた曲もかなり使われていますので、新録となると2枚+αくらいなのかもしれませんね。

薫は士郎の嫁(希望)

BGM含めてヤマト
とても嬉しい情報です。
オリジナルヤマトを劇場で見ることができなかった世代としては、あの曲を劇場で聴くために行ってる面もありますので。

山城2199

Re: BGM含めてヤマト
薫は士郎の嫁(希望) 様、コメントありがとうございます。

> とても嬉しい情報です。
> オリジナルヤマトを劇場で見ることができなかった世代としては、あの曲を劇場で聴くために行ってる面もありますので。

ええ、やはりあのBGMあってのヤマトであると思います。
新曲は増やしても問題ないが、根幹の曲は変えてはならない。
2520などがヤマトらしくなかった一因は旧BGMが使われていなかったことであるとお思います。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム