FC2ブログ

この説明要る(笑)?

皆様今晩は。
今日は会社で飲み会がありまして、現在二日酔いで頭が重いです(酒を飲んだら直ぐに二日酔いになる体質なので)
という訳で、今回の更新は「こういう時のために用意していた」短めのネタ記事です(ちなみに思いついたのは2日前。使うのが早かったな・・・)。

前々回の「艦長たちの肖像」の記事を書くにあたってキャラクター紹介を読んでいた際、ふと西条さんの紹介を改めて読み返してみたみたのですが、ちょっと突っ込みたいところを見つけてしまいました。
20181205_img001.jpg
「過酷な戦闘中も、美しい黒髪をかき上げながら・・・」
この一文、必要なのでしょうか?(笑)
20181205_img003.jpg
確かに西条さんの代表的なシーンといえば劇中何度も使いまわされているこのシーンですが(なお単純な使い回しではなく、カチューシャの色が異なったり、対閃光防御用のマスクをしていたりと微妙に違うのは芸が細かいですね)、流石にキャラ紹介で書かれるようなことなのかと少々疑問です。
せっかく2202でモブキャラからサブキャラに昇格したのですし、例えば「実はWW2オタク(中の人がガンパンで某キャラを演じていいることからのネタ)」とかキャラの内面に深みを与えるような設定を追加しても良かったのではないかと思います。

ところで西条さんの設定といえば、2199時点では
20181205_img002.jpg
「同期の北野と仲が良い」という設定がありました。
確かに2199本篇中ではたびたび一緒にいるシーンが描かれていましたし、2202の小説版では透子にデレデレになっている北野にマジギレしているなど、彼の事を憎からず思っているようではありました。

しかし2202のキャラ紹介ではその設定が消えている(念のため北野の方も確認しましたが西条さんに関する記述はなし)上、21~22話でゼムリアに沈んだヤマトに北野が残っていなかったところをみると、2人の関係はあくまで異性の友人としての仲の良さというところだったのでしょうか?
本流のストーリーには何の影響もしない関係ではありますが、少し気になりますね。


スポンサーサイト



コメント

鮫乗り

キャラページネタ
いつの間に?気付いてなかった

http://yamato2202.net/sp/character_mechanic/chara2.html#chara21

山城2199

Re: キャラページネタ
> いつの間に?気付いてなかった
>
> http://yamato2202.net/sp/character_mechanic/chara2.html#chara21

第6章の愛の宣伝会議でも突っ込まれていましたね、これ(笑)
「死亡フラグ」とかいわれていましたが、なんでも製作現場の混乱で勘違いでこう表記されてしまったものがそのまま公式のものになったそうです。まさに出来婚(←違う!!)
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム