FC2ブログ

2202模型情報

皆様今晩は
いよいよ明日11月29日をもって第6章「回生篇」の上映が終了いたします。
大きなスクリーンで「回生篇」を見られるのも明日がラストチャンス!
アンドロメダ改の活躍は大きな画面で見る価値がありますので、配信などでしか「回生篇」をご覧になっていない方、あるいはレンタルでOKと思っている方も是非劇場に足を運んで欲しいですね(とはいえ、地理的理由や時間的理由で無理な方も多いでしょうが)

しかし明日の上映終了でヤマト熱もひと段落つきそうです。
最終章「新星篇」に関する情報公開も本格的に始まるのは年が明けてからになりそうですし、残り1ヶ月ちょいとなった年内では、第1弾PVが発表されれば御の字というところでしょうか?
個人的にはこの期間を利用してこれまでの復習をやろうかと思っていますが、ある程度のヤマトロスは覚悟したほうが良いかもしれませんね。

さて、そんなヤマトロスを警戒してか、本日バンダイより3月発売予定の2202新商品が発表されました。
今回発表された商品は
20181128_img001.jpg
1/1000 ヤマト最終決戦仕様
DtDHmgjU8AA_dRz.jpg
1/72 ブラックバード
の2つです。

ヤマト最終決戦仕様はともかく、「ブラックバード」よりも「コスモタイガー2」を出して欲しいというのがファンの正直な気持ちでしょうが、恐らく発売の決め手は「コスモゼロ」の金型が使いまわせるということでしょう(苦笑)
実際、これまでの商品も金型の使い回しが多いですし、2199時と違って2202の商品展開に対してバンダイがあまり積極的ではないという話は残念ながら本当みたいです。

なおヤマト最終決戦仕様も基本的にはすでに発売されている第一次改装仕様に最終決戦仕様のパーツを追加するという感じらしいです。
ただ主砲パーツなどは完全に新規に作られるらしく、第一次改装と並べるとかなり印象が違って見えるとのこと。
本編内では並んで登場するシーンはありえませんので、どれほど違って見えるのか、是非模型で並べて見比べてみたいですね。
スポンサーサイト



コメント

 

No title
俺としては、サントラ第二弾が早くでてくれないかなあと

-

No title
自分も早く小説のつづきが読みたいです。

kazu

スレ違いですが7章の特報
リリースされましたね。
永倉の涙は、やはり蘇生体だと判明したためショックでのことのように見えます。
雪は、デスラー艦内で古代がミルに撃たれそうになったのをかばって。
土方艦長の古代に艦長を譲るセリフは死亡フラグでないと良いのですが。

kazu

7章特報
連投すみません。雪が古代をかばうシーンで、雪の動きがいかにもセルを横にスライドさせているように見えるのが少し残念です。映画になったときはもうちょっと自然に見えることを期待しています。

-

永倉の涙...
あるいは斉藤の死を目の当たりにして?
スレ違い失礼しました。

masa

永倉…
永倉が…蘇生体なんですか?Σ(゚д゚lll)
ヤマトに救助され治療を受けたので
それはないかと思っていましたが…
たしかに11番惑星の段階では
ガトランティスによる蘇生体の存在は
確認されていませんでしたよね(T_T)
やはり2202からの新キャラはフラグ対象は
仕方ない?
個人的には山本とキーマンのロマンスを
見てると航空隊の篠原が気になります…(ーー;)

山城2199

Re: No title
コメントをありがとうございます

> 俺としては、サントラ第二弾が早くでてくれないかなあと

サントラは最終章公開後ではないかと思われます。
サントラ第一弾は1章~3章のBGMが収録されていましたので、第二弾では残りの4章~7章のBGMが収録される事になるのではないかと予想しておりますので。

山城2199

Re: No title
> 自分も早く小説のつづきが読みたいです。

小説版はアニメで不足していた描写も追加されていてまるで別作品か?と思えるほど面白いんですよね
第6章はアニメ本編も面白かったので、小説版でどのように描写されるのか私も楽しみです。

山城2199

Re: スレ違いですが7章の特報
kazu様、何時もコメントをありがとうございます。

> リリースされましたね。

年内にPVが公開されるであろうとは思っていましたが、こんなに早いとは思ってはおらず心底ビックリしました。
PVの各シーンについて早速検証記事をアップいたしましたので楽しんでいただければ幸いです。

> 土方艦長の古代に艦長を譲るセリフは死亡フラグでないと良いのですが。
残念ながら完全に死亡フラグでしょうね・・・(涙)

山城2199

Re: 7章特報
> 連投すみません。
いいえ、お気になさらずに

>雪が古代をかばうシーンで、雪の動きがいかにもセルを横にスライドさせているように見えるのが少し残念です。映画になったときはもうちょっと自然に見えることを期待しています。
確かに中々シュールでしたね(苦笑)
まあ現在製作中で、とりあえず使える素材でPVを製作しただけと思われますので、完成品では動きなども調整や修正が加えられると思います。

山城2199

Re: 永倉…
masa様、何時もコメントをありがとうございます。

> 永倉が…蘇生体なんですか?Σ(゚д゚lll)
> ヤマトに救助され治療を受けたので
> それはないかと思っていましたが…
> たしかに11番惑星の段階では
> ガトランティスによる蘇生体の存在は
> 確認されていませんでしたよね(T_T)
> やはり2202からの新キャラはフラグ対象は
> 仕方ない?

第六章でヤマト艦内に蘇生体がもう一人いそうな気配がありますので、永倉もまた蘇生体である可能性は高いですね。
なにしろ11番惑星で救出された際は、脱出時に重傷を負いヤマトに救出されるまで気を失っておりましたので、脱出してから救出されるまでの間に改造を施されていた可能性はあります(これについては後日検証記事を書こうと思っています)
また第二章の時点はヤマトサイドは蘇生体のことを知りませんでしたので地球を施しても気がつかなかった可能性があります。

> 個人的には山本とキーマンのロマンスを
> 見てると航空隊の篠原が気になります…(ーー;)
2199では粉をかけていた篠原君ですが、2202では完全に脈がなくなりましたね(苦笑)
どうにも彼の役割はオリジナル版の山本の最期の再現要員な気がしている今日この頃です(汗)

第六十六機動艦隊

雷撃機に期待
ブラックバードは目立つ活躍をしたので出番に恵まれないコスモタイガーとはやや扱いが違いますね…
でも、私はまだ絶望していません。(沖田艦長風)
白色彗星への白兵戦では機動甲冑なしで雷撃機だけで突入すると思われるのでおそらく雷撃機の1/72が出るのではと期待しています。あとは護衛艦とパトロール艦…

山城2199

Re: 雷撃機に期待
第六十六機動艦隊様」、コメントをありがとうございます。

> ブラックバードは目立つ活躍をしたので出番に恵まれないコスモタイガーとはやや扱いが違いますね…

いまのところコスモタイガーは本当に「いるだけ」ですからね。
流石に最終章では活躍があると信じたいです。

> 白色彗星への白兵戦では機動甲冑なしで雷撃機だけで突入すると思われるのでおそらく雷撃機の1/72が出るのではと期待しています。あとは護衛艦とパトロール艦…

もしそうだとすると雷撃機verは本当に立体化に恵まれていますね。
旧メカコレでも立体化されたコスモタイガーが雷撃機仕様でしたし。
個人的にはやはりノーマルタイプが欲しいですね(笑)
護衛艦とパトロール艦はセットにした1/1000地球防衛艦隊セットで欲しいところです。

ところでパトロール艦と護衛艦ですが、7章でパトロール艦1隻、護衛艦8隻がヤマトに合流するという展開を密かに期待しています。やはり最終章ですからヤマトを旗艦とした艦隊編成が見てみたいです。
非公開コメント

山城2199

福岡に住むヤマトファンです。
よろしくお願いいたします。

訪問者様

検索フォーム